Ib。

※本記事にはネタバレといえないほど軽いネタバレがあるかもしれません。
xinclo479はネタバレ気にしない質なので基準がよく判らないのです。

最近Ibに熱し中です。

発端はこちらの実況動画。

Ibは以前から気になっていたのですが、
見ていたらやりたくなってDLしてしまいましたww

まぁ実況をひととおり見終えた後なので、サクサク進みましたがww
とりあえずGOODENDを目指し、クリアしました。


自分はこういったフリーゲームの類をプレイするのは
初めてだったので、少し緊張しましたww
キー操作にも慣れていなくて、追いかけられるところで死にかけました←
また、連打していたら選択肢もそのまま選んでしまったり…((おい。

実況を見ている時も思っていましたが、
実際にプレイしてみるとより素晴らしいゲームだと思います。
美術館という発想もすごいですし、
そこに展示されている作品もそれぞれ奥が深くて面白いです。
本当にこんな美術館があったら行ってみたいですね。
…見るだけなら((

イヴもギャリーも大好きですが、メアリーも嫌いじゃないです。
ED7とか、素直な感じがかわいいです。

最後に、作者様のサイトを貼らせて頂きます。→Ib

追記:これってカテゴリは3DS(=ゲーム)にするべきでしたかね…?