ピアノ。

今日は台風でしたね。
祝日だったのでなんともいえないんですが、
個人的には平日に来るよりいいです。
平日だと学校の有無を確かめたりするのが面倒だし、
それであったりすると本気でつらいので。
そんな訳で、今日は朝から怠惰な生活を堪能しておりました。


…はい、本題に入りましょうか。
まぁ書くネタがあまりないのですが、
とりあえず久しぶりにピアノについて書きます。

最近はカゲロウデイズを弾こうと練習しております。
とはいえ、素人にはなかなか難しく
練習開始から一週間以上経った今でも前奏がまともに弾けません←

左手の動きにはある程度法則があるので覚えやすいかもしれませんが、
右手と合わせるタイミングが間違えやすいです;
あと、音の高低を間違えやすい。
(多分どれも自分だけだと思います←)

とりあえず、サビまでの右手は覚えられたんですが、
左手はまだ楽譜を見ながらでないとできません。
弾くスピードもかなり遅いので、もっとスムーズに弾きたいです。

それなりに弾けるようになったら上げようと思いますが、
いつになることやら…((


因みに、楽譜はこちらのサイト様からお借りしました。
明日があるさ。 (凍結) - FC2 BLOG パスワード認証
ボカロの曲を多く取り扱っています。
説明も分かりやすくておすすめです。

では。

追記:台風の日は虫が室内に入ってくるんですが。