うごメモ動画。

とりあえず書くことがないのでうごメモでもあげておきます。

先日フレンド様が開催してくださったギャラリーで公開していたものです。
ポケモンに熱していたのでトウコちゃん。
夏なのでそれっぽくしたいな〜と思っていたら、
なんだか七夕みたいな雰囲気になってしまいました^^;

DSiの時からこういう絵が完成していくメモを
描いてみたいと思っていたので、練習がてら描きましたww

レイヤーを間違えて描いてしまったりLボタンとYボタンの機能を間違えたりと、
けっこう無駄に時間がかかりました;;
前回の初作品同様、けっこうな回り道をしてしまった気分です…w
因みにこれが2作目です。全然進歩していないですね。

BGMは東方からです。
和風っぽいということでこの曲←

アニメーションは相変わらずさっぱりです。
音と画像を合わせるのも難しいですね…。
今回一番手間取ったのは、流星群の戦闘アニメ(もどき)。
一応ちゃんとしたアニメを見てから描いたものの、適当さが目立ちます;

あと、どうしてもフォトライフだと画質が落ちますね…;
絵がちゃんと反映されていない部分もあって、見にくいと思います。
申し訳ありませんorz
サイトができたら、まとめて置くつもりです。

とりあえず、まだまともに使いこなせない状況なので、
今回のような絵を描いていくメモをたくさん作りたいと思います。
そのうち、PVとかもやってみたいですね。

…あと、今のところワールドうごメモギャラリーをするつもりはありません。
理由としては、なかなか作品を投稿できないこと。
全く顔を出さずに一ヶ月の無料期間が終わってしまうのは
もったいないと思いまして…;
今年はこれからXYの発売もありますし、現在多くのソフトを
同時進行でプレイしてるためうごメモに費やせる時間が少ないのです;
もしやるとしたら、来年以降になると思います。
まぁその時はちゃんとお知らせしますね。

それでは。

追記:フォトライフの動画のサムネって選べないんですかね…?;