とび森プレイ記60。

さてと、日曜日の通信について書きましょうかね。

まずは接続のことから。

本当は、昼頃から通信をして相手の村にお邪魔する予定でした。
しかし、いざ通信をしようとするとエラーの連発。
はじめの何回かは電車を待つところまでいったのですが、
その後はお出かけできる村を選択したところでエラーになるように。
何度試しても固まってしまうので、半分諦めかけていました…。
しかし、最初のエラーの時とエラーコードが違うことに気づき、
ネットで調べてみると、このエラーコード・018-0511のことについての
いろいろな情報を見つけました。

お互いのWi-Fi環境によっては相性が悪かったり、更新が必要の可能性があったり…
自分のWi-Fiは家族全体のものなので型番等は分かりませんでしたが、
こちらは無線、お相手の方は有線だったので、これも関係あるんですかね…?

余談ですが、以前通信しようとしたときも同じような事が起こりました。
その時は他の村も改札が開いていたのですが、そちらは行けたんですよ。
日を変えて挑戦してみたらちゃんと行くことができたので、
無理なわけではないと思ったのです。
…まぁ、前にマリカーをした時も切断ばかりでしたが。

ベスフレ画面ではちゃんと表示されていたのでWi-Fi自体は平気な様子。
本当に繋がらないのか確かめようと思い、
相手に一度門を閉めてもらいこちらの村に遊びに来てもらいました。
すると、最初はエラーが出たものの、
ちゃんとこちらの村に来ることができました…!

繋がることが確認できたのでおひらきにし、再度相手の村を訪問してみると、
今度はすんなりと合流することができました。


…はい、ここからがとび森プレイ記です。
もう相当書いた気がするんですが、さらに長いです。
という訳で、続きから通信についてです。



お出かけ先は、支部で仲良くさせて頂いている紫月りるさんのぷりずむ村。

駅を出ると、素敵なマイデザが!
こういうレンガっぽいデザイン大好きなんですよw

あまり考えずにお邪魔させて頂いたのですが、
こうやって見ると非常にみすぼらしいです自分ww
夏なので涼しい気分になれるよう
甚平を着ていた訳なんですが(麦わら帽子は日焼け対策)、
ここまで雰囲気が違いすぎると…ww

まぁ何はともあれ、初めに村案内をしていただくことに。
前回訪れたのは発売してすぐでしたし、夜であまり村の地形が把握できなかったので、
けっこう印象が変わっていますww

家がお城でした!

周りはバラで囲まれているし、中もすごく豪華でした//
いつも通り室内の写真は載せませんが、
雰囲気の統一されている素晴らしい部屋でした。

…と、ここで。

接続が

切れましたよ…ハイ。
ちょうどその時、お互いに持っていない
アイテムを交換しようという話になっていたので、
アイテムを用意する時間だと(無理矢理)納得しておくことにしましたが…

再び行こうとしても繋がらない。

またしてもエラーばかり…先程までのことが夢かと思いました;;
しかし、今回のエラーは今までと違い、Wi-Fiが混み合っているとのこと。
そこで、お互いの予定を確認し、夜にまた通信することに。
自分は基本的に早寝早起き派なんですが、
翌日(海の日)が休みなのでたまにはいいかな〜とww←


そういう訳で、夜の9時半頃にまた通信してみると、
エラーはおろか待機時間もほとんどかからず
ぷりずむ村に行くことができました…!!

本当、さっきまでのエラーはなんだったんだ。

先程の反省を生かし帽子をバンダナに変えてきましたww
あまり変わった気はしませんがww
あと、時間操作をしてくださったので再び明るく。

まずはアイテムを交換し、念のためセーブ。

次に、村案内の続きということで、
ぷりずむ村名物(←?)顔出し看板を見に行きました!!

うおおおおおおおおおおお!!!!

直に見てみると、これ本当によくできています!!
写真撮りまくりましたーww

まずはゼロ様。

恒例のポポポポーンな看板ですww
周りにある赤いバラがいい味出しています。
そしてなんだか半目の顔になりましたww
バンダナが赤で繋がって見えるのは気のせいです←

お次はゼロツーちゃん。

正直、めちゃくちゃかわいいです///←
これだけで見ると天使ですねww

そしてダゼ様。

なんだか背景がリアルです//
一番それっぽい!!w

最後はマター様。

どの表情が一番合うのか、いまいち分かりません…ww

付属品(よりなりきるためのアイテム)をお借りしてやってみました。

瞳が見えないので、表情ががらりと変わった気がしますw

スコップをタンスの中に忘れてきてしまった自分が馬鹿すぎて…;;
(先日のアイテム整理の際に入れっぱなしにしてしまいました)
掘り出したり埋めたりしてくださってありがとうございますorz

そして、引き続き村を観光。
ちゃんとフルーツの木が種類ごとに分けられて並んでいました!
(そうする人って多いのかもしれませんが、
自分が適当に植える奴なので並んでいると感動します←)

支部で話しているときに話題になった住人の家も見てきました//
自分のまわりにジュンくんが村にいる方が多くて羨ましいです;
今キザタイプいないので希望はあるかもしれませんが・・・←

そして、島へ。
どうやら通信で島へ行くのは初めてだそうで、ドキドキしながら船に乗りましたw

最初に行ったツアーはアイテム合わせ。
初級から順にやっていきました。
通信だけでなく島へ行くこと自体久しぶりだったので、
操作方法を忘れてアイテムの埋め方が分からずしばらく迷いましたww
しかもアイテム合わせを通信でやるのは初めてだったので、
最初はどうやって進めていくのか不安でした←
まぁ最終的にはなんとかなりましたけどねww
開始直後から2人同じアイテムを出したり、
それを渡すのに譲り合って結局2人とも地面に埋め直してしまうという…ww
なんだか一人プレイでは味わえないことがたくさんあって、面白かったです//

次にやったのは風船割り。
中級から始めたのですが、落とし穴に落ちる落ちる…。
なかなかのタイムロスなんですよねアレ…;

上級が終わり、島に戻って…

来たところで、切断されました。

忘れかけていた頃にやってくるものですねハイ…。


この時点で23時半を回っていたのですが、深夜のテンションで再度通信することに。
今度は、こちらの村に遊びにきてもらいました。

…実際Holeaf村って観光スポットないんですよね((
しかも雨という…。

罪悪感が渦巻きつつも、とりあえず自宅へ。

大したことはしていないので省きますが(おい、
先程交換で頂いたアイテムを早速飾ったのでww
(部屋を広くしてからちゃんと置こうと思っているアイテム置場ですww)

因みにファイアバーですww音がとても好きww
そしてこれ、ちょうどマスターはにわが焼かれるんですよね…((

そして、島へ。


ハンマーツアーへ行ってきました!
これ、今まで通信の時に限って出たことが無かったので、
複数人でフルボッコにしたくてすごく気になっていたんですよねw((おい。

2人でししょーのリアクションスペシャルww

その次に素潜りに行きました。
今までのツアーの上級でゴールドコトブキ賞を取るのがなかなか楽だったので
いきなり上級に挑戦したら、まさかのブロンズ…;
そもそもで魚影は見つからないし、クラゲは見つかるし、逃げ足速いし…。
いつかリベンジしてみたいです^^;

そしてムシとり。
中級までしかなかったのが残念でしたが、駆け回ってとても楽しかったですww
必死だとどうしても写真撮るのを忘れますね、すみません;

この辺でめぼしいツアーをやりつくし、おひらきにすることに。
深夜のテンションのせいか始終ドキドキしていましたww
すごく楽しかったです///


…まだ、終わりませんけどね((え。


ここからはとび森関係ないです。ハイ。

以前マリカーをした時の切断の酷さを少しでも改善できるか試してみることに。
とび森で深夜にやったらうまく繋がったので
マリカーでも安定してくれないかな…という願いを込めて((

この時点で日付が変わっていましたが、気にせずGO。

まぁマリカーとび森と違って世界中の人が参戦するので、
日本人は少ないもののプレイヤーは多い。
やっぱりエラーばかり出てしまいました…;

そこで方法を変え、コミュニティを作って対戦することに。
自分は作ったことが無かったので、紫月さんにお任せしてしまいました((
(まぁアイテムルールは自分が決めたのですが)
2人だけでプレイするのは非常に寂しい感じがしましたが、
エラーは起きにくくなりました。
(結局3レース目で切れてしまいましたが)
今度からはコミュニティで対戦した方がよさそうですw

時刻は2時頃、Wi-Fiのスイッチが親の部屋にあるので
親が寝るときに消さないといけないんですよね…;
そういう訳で、通信はここまで。

あ、そうそう、ルールを敢えてコウラのみにしてみたら、本当に酷かったです…;
普通に赤コウラと緑コウラの1つかトリプルが出ると思ってはいたのですが、
まさかのラッキー7があるだと…。
しかも全部が赤コウラww何このチートアイテム!!!!
いやもう…これ赤コウラ恐怖症になれますよハイ……;;


さて、紫月さん本当にありがとうございました!!
接続ができずエラーばかりで、待たせてしまい申し訳ありませんでした;;
半日ずっと通信していたんですよね、コレ…。
最初は全然繋がらなくて、今日はもう遊べないのかな…とか
くじけそうになりましたが、ちゃんと遊ぶことができて良かったです///
また機会があれば、遊んで頂けたらと思います…!
紫月さんにはいつもお世話になっています、
これからも何とぞよろしくお願いします^^*

あと、ここまで記事を読んでくださった方もありがとうございます!
お疲れ様でした…!!
多分今までで一番長い記事だったと思いますww

追記:次の日起きたのは9時でした。