ここのところ。

書くことがない時は、日常を詰めておけばいいだろう。

…とか、適当なことを考えている奴が管理しているブログだとこうなります。


現在金曜ロードショージブリ祭りをやっていますよね!
ちゃんと耳をすませばもぽんぽこも見ましたよー//
微妙にネタバレが入るのと個人的な感想が多いので文字色で←

耳をすませばは、前に放送された時も見たんですが
最後の方のシーンがいろいろとあって見られなかったので、
今回見ることができてよかったです//
聖司くんがすごく好きです←
ヴァイオリンを弾けるところもかっこいいし、雫と似合います←
友人は杉村くんが好きだそうなんですがw

それにしても、猫の恩返しとところどころ繋がっているところが面白いです//
あと、地球屋がすごく自分の好みです←
ああいう雰囲気の店が実際にあったらって思ってしまいますw

自分が思うに、ジブリの世界は
どこにでもありそうなのに憧れてしまうような空間
という感じです。

ぽんぽこは、デジタル放送では初めてですよね?
昔ビデオでは見たことがあったんですが、けっこう長い間見ていなかったので
だいぶストーリーを忘れてしまっていました^^;

狸の絵柄が場面によって切り変わったりして場の雰囲気が伝わってきますw
この物語は環境破壊についてを描いているので、何だか身に沁みる気がします←

今年のジブリもちゃんと見に行きますよー//
既に友人が自分の分の前売り券を購入済みなんでねww


最近はサブマスの絵をよく描きます。
少し前にtwitterでショタにゃんマスを描いたら思った以上にハマってしまい←
とりあえず落描きしまくっていますww
そのうち揚げるかもしれません。
ただ、何故かサブマスのショタが上手く描けないので今の所練習中です…;
自分はサブマスを大人っぽく描くのも苦手なんですけどね…←


そしてぷよぷよに再燃気味。
なんというか、しばらくセレクトボタンで見物ばかりしていたので((殴、
すっかり腕が鈍ってしまいました;3連鎖も危ういです…;;
(まぁもともと5連鎖が限界ですが←)
現在ちょっとずつ練習…というかリハビリというか((
普通に10連鎖とか組めるようになりたいです…;;


そして実は、今からクッキーを作ります((え。
昼間は暑くて生地が融けてしまい非常にやりにくいので;

今日中に終わるように頑張ります…!

追記:書く前はけっこうネタがありそうだったのに実際書いてみると少なくて悲しい←