XY。

とりあえず、かなり前のことですが、
ポケモンXYの情報が新しく出たのでそれについて。
そういえば記事にするのを忘れていたので←

ポケモンが何体か発表されましたね。

エリキテル
電気・ノーマルのタイプは初めてなんですが、
別に弱点を補えている訳ではないですね。
というかむしろ増えましたね←
パラボラチャージ…回復は嬉しいですが、ほうでん的な感じが面倒ですね;
威力の程にもよるかもしれませんが。

ヤヤコマ
いわゆるそらをとぶ要員でしょうか。
その割にはとうてい人など運べなそうな大きさ((
まぁムックルとかもこのくらいの大きさですけどねww
最初見た時は、赤っぽいしニトロチャージ使えるしで
炎・飛行タイプだと思っていましたww

ヤンチャム
なんかもう、見たまんまなんですけどww
説明文に今ひとつ迫力に欠けると書いてありますが、
これって進化後に迫力が出るフラグですk((何。
すてゼリフは、どの能力がどのくらい下がるのかによって
使い勝手が変わりそうです。

ゴーゴート
ついにポケモンで移動がはっきりと分かるようになりましたねww
他にもこうやって乗ったりできるポケモンはいるんでしょうかね?
このポケモンは進化しなそうな感じがするんですが。
いわゆるラプラス的な雰囲気で((何。


そして街。
カロス地方…フランスがモデルだという話を聞いたんですが。
ミアレシティって、いわゆるヒウンみたいな感じですかね?
とりあえず、大きい街だということは分かりますww

えーと、もう書くことが無い((
それでは。

追記:かなり前に買った漫画の中に
    まだ読んでいない巻があることに気がつきました((え。