とび森プレイ記42。

今日プレイしたら、なんと…

村が緑に!!!!

雪解けましたねw一晩でww
おい森の時は前日に掲示板で予告があったのですが、今作ではないんですね…;

つい昨日揃ったばかりのエクステリア。

  • あおいデコボコやね
  • あおいレンガのしきいし
  • ロイヤルなかべ
  • ごうかなフェンス
  • しかくいちゃいろのドア
  • ロイヤルなポスト

アンティークで統一しました//
なかなかごうかなフェンスが売っていなくて、かなり粘りましたw
屋根などを青でまとめた理由は、おい森で青い屋根だったので
今作でも青を貫き通した…といった単純な理由ですww

家の周りにはヒイラギが植わっているんですが、
雪が融けたためヒイラギの実が見えるようになりました!

かわいいです俺得です((

竹の色もいい感じに若くなってきました//

他の植物も…と思いましたが、まぁまだ咲いてないですよねww

それぞれの葉っぱの形が判りやすくなりました//
アジサイ早く咲いてほしいです!
植え方が間違っていなければ、ピンクと青が交互に並ぶはずなので((

広場のシンボルツリーも緑色に。

うちの村の木はまだまだ小っさいですねww

雪だるまは残っていました…。

それにしても、曇っているのに雪解けってどうなんですか…。
こういうとき、村の天気によって融け具合が違ったらいいのにと思いますw

最後に、雪が融けたので服も着替えました。

  • チェックのキャミワンピ
  • ほしのかみかざり
  • くろいストッキング
  • しろいエナメルシューズ
  • がんたい

まだ眼帯ついてますww
時々住人に心配されますww

そういえば、公共事業で作りたいものが無くなってきました。
というか、出なくなってきました;
個人的には百葉箱が欲しいのですが、ハキハキタイプの住人が
村にいないんですよね…;
10人目で引っ越してきてもらいたいです;;
ポンチョかセバスチャンか…その辺がいいです←
この間キャンプに来てたガブリエルを勧誘しとくんだった…;

百葉箱の他には、ストーンヘンジとかモアイ像とかておしポンプとか…
あ、もう知っているかもしれませんが、変なもの大好きですのでw
普通にベンチとかつまらないじゃないですか((

近々村を整備しようと思います。
最近忙しくて殆どガーデニングとか考えていなかったので;
そろそろ環境のことも考えるか…。

追記:とび森では咲かないようですが、ヒイラギの花は白いのです。