夜咄。

ディセイブ聴きました//

先日、最近カゲプロにハマっていると書きましたが、
さらにハマりこんでおりますww

カゲプロの曲はニコ動で聴いているんですが、新曲出て驚きました(え。
夜咄ディセイブという言葉自体はちょくちょく耳にしていたんですが、
どんなものかは全く知らなかったんですよね…^^;

そのため、昨日TwitterでTLを眺めていたら新作発表とのツイートを見つけて…
これが「夜咄ディセイブ」か!…ってなりましたw

カゲプロは歌詞が物語のようになっているので、なんだか深いです((何。
まぁ自分は理解力に乏しい奴なので、あまり深く意識して聴いていませんが((おい。
カノさんかっこいいです!
そういやセトも出てきましたね!
カノとは関係があるのでしょうか。

まだカゲプロはかじりたての知識しかないのであまりアレコレ言えないんですが←
とりあえず、いい曲でした//

余談ですが、カゲプロに関した記事って
どのカテゴリに振り分けるべきなのでしょうか…w
なんか、どれにも一致していないと思うんですが…ww
個人的にはあまりカテゴリを増やしたくはないのですが、
さすがにカゲプロは、どのカテゴリに入れても無理があるというか…;
ピアノとまとめて音楽に変えようか…とかも考えていますw
…まぁ、とりあえず今のところは未分類にしておきますww

あ、ここからはちょっとアレなことなので続き記法で行きます。
アレな方は見ないでください((アレって何だ。

…アレです((殴



Twitterでも話題が出ていたんですが、
ニコ動でのアンチファンのコメントが酷いとのこと。
Youtubeではニコ動のように動画再生中にコメントは流れないので
(自分は昔Youtube派だったので)、落ち着いて動画を見られるんですが…
たしかに、コメントがあると動画の状況も分かりやすいですし(自分は理解力がry)
気分も盛り上がるんですが、悪コメはちょっと…と思います。

自分は動画にコメントしたことがないので何とも言えませんが…
やっぱり悪コメは、荒らそうと思って投稿しているのでしょうか。
まぁ最近では、悪コメ・アンチ否定コメが逆に荒らしているという話も聞きますが…。

あと、この辺は小耳に挟んだだけの話なのでよく知りませんが…
夜咄ディセイブが発表されるのが昨日だったわけ(だそう)ですが、
チルレコ等に、「夜咄ディセイブ早くしろ」的な内容のコメがあったそうで。
どうやら発表が予定時刻より遅れたそうですが、このコメはさすがに…;
(しかも、発表後は何事もなかったかのように「待ってました」とのこと。)

どんな新作も、自分たちは待っているしか出来ないかもしれませんが…。
動画を作ってくださっている方がいるからこそ自分たちも楽しみに待ち、
発表されたら楽しんで聴く…それができるのだと思います。

別に自分はカゲプロ好きな人が良くてアンチファンは悪いとは思っていません。
人には好き嫌いあると思いますし。
ボカロ系は特に好き嫌いが分かれる…と聞いたことがあるので((
ただ、自分がアンチであると言って荒らすのはどうかと思います。
本当に好きじゃない方なら、まず関わろうとしないと思うので。

…っていうか、なんかすみません;
偉そうなこと言って申し訳ありませんorz

動画は楽しく見ることが一番だと思います。

次はシンタローの曲だそうですね//wktk

追記:カノ描けるようになったと信じたい。