好きなものまとめ ポケモンゲーム編

久々の好きなものまとめ。
とび森プレイ記書くには時間もネタもないし
かといって他に記事になりそうなものもない。
そんな訳で、必殺・ネタ稼g((

ゲーム編というのは、世代別でどのソフトが好きかってことです。
まぁ読んでいけば意味がわかるかと(

第1世代…緑(リーフグリーン)
第2世代…金(ハートゴールド)
第3世代…エメラルド
第4世代…プラチナ
第5世代…ホワイト、ホワイト2

…要は、各世代ごとのバージョンでどれが好きかってことですね。
つまりはどれをプレイしたかってことなんですけども(
あ、第3世代はサファイアもプレイしました(半分くらい)
因みに、プレイした順番に並べると、
サファイアリーフグリーン→プラチナ→エメラルド
ハートゴールド→緑→ホワイト→ホワイト2って感じです。
個人的には第4世代が一番面白いです!
(HGは、リメイクじゃなかったら最高だと思いました。)


なぜいきなりこの記事を書いたかというと、前述の理由もありますが、

ポケモン新作が発表されたじゃないですか!!

公式プロモーションビデオとやらが!
http://www.youtube.com/user/PokemonCoJp

今度は完全に3Dのようです!
来年かー…受験と重なってるなぁ;
買えたら買います。できれば発売日に(おい。

自分はハリマロンを選びます!
実は今までどのソフトでも必ず草タイプを選んでましてww
そんな訳で、今回も統一いたしますww
実際、一番好きなポケモンでなくても選んでいます。
ヒノアラシミズゴロウの可愛さは異常です((おい

ポケダンは買いませんでしたが(クリアできる自信がないので)、
本家(?)の方はクリアできるできないに関わらず買います。絶対。

あ、なんだか後半完全に話題変わってましたww
これポケモンのカテゴリに入れた方がいいんじゃないのかww

追記:買うのは当然Xですね(え。