バター。

今朝唐突にカービィやりたくなってやりました。

夢の泉しか持っていないため夢の泉です。(本当は他のもやりたいんです)

自分はグレープガーデンのBGMが非常に好きなので
いつもグレープガーデンばかりプレイしています。

また、レインボーリゾートは1部屋づつコースの雰囲気が違うのでよくプレイします。
オレンジオーシャンは船っぽい部屋が今一つうまくできないのでよくやります。
ベジタブルバレーは初心に戻れるのでよくry
アイスクリームアイランドは落ちてくるヤシの実を克服したくてry
ヨーグルトヤードはry((

…てな感じで、なぜかバタービルディングをほとんどプレイしていません。
ってことで、いきなりやりたくなってやりました。

あの塔のまわりをグルグル走って回るのも楽しいし、
上昇気流にのるといろいろなものが流れてきます。
…他はあまり覚えてないです(おい。

久しぶりにプレイしたので、どうせならと思い
アイテムから隠し小部屋までしっかり取って探検しました。
3部屋目でマキシムトマトが取れる所、ハリがあることを忘れて一度死にました((
自分はゲームは好きですが非常に下手なので
カービィの体力はいつも危ないことになっています^^;(ごめんよカービィ…)

夢の泉はとてもいいゲームだと思うんですが、
スタフィーと違ってステージボスと一度しか戦えないんですよね…。
ボーナスゲームのだと、全員と戦わなくてはならないですし、
コピー能力が使えないのは非常に辛いです;;

そろそろエキストラステージやりたいなぁ…。
時間がたっぷり取れる時じゃないとクリアできる気がしないので←

あと、自分が参考にさせて頂いている夢の泉攻略サイト様。
星のカービィゲーム攻略
夢の泉以外の攻略も出ているようなのでおすすめです//

追記:とび森はちゃんとやってますからね。念のため。