とび森プレイ記29

皆様メリークリスマスイヴ!!

…はい、イヴですよ。
クリスマスは明日ですからね〜。

しかし、世間一般では今晩赤い装束の白髭老人が夜、家に忍び込んで、
良い子たちにプレゼントを配るという日となっております((おい。
もちろんそれは、とび森でも同じ。

ということで…

ジングル来たあああああああ!!
(いやまぁ来ることは攻略本で既に知ってたんだけどいや自分Wiiもe+とやらも未プレイな訳で実際に直で会ったこと無いんだよねっていう)

そんなこんなで、いざサンタクロースに…

…なれてませんでした((
いや、ちゃんと帽子持っているんですけど普段邪魔だったんで
博物館の展示室に全部置いておいてたんだよね自分←
そしたら見事に忘れてきました((
よって、博物館へ取りに戻ることに…。
あぁ面倒臭かった((

さてさて、これで完璧ですね!!(サンタの靴下はないんですね)

早速配り始めます。
住人たちが欲しいものは、一昨日から聞き込みを開始してギリギリ把握しました((え
それでは、しばらく写真で流れをどうぞ。
後半かなりどうでもいいことになってますが((


一応住人全員に喜んでもらえたので、配り間違いはないと思います。
ジングルにもらったプレゼントは既に部屋に飾りましたww
写真は撮ってないですが((

そうそう、今日のプレイのまとめ。

  • プレゼントを配るときはメガホンがあると楽です。
  • ただし、室内にいる住人に配るときは手持ちのものを袋にしてからでないと袋を持ってないとみなされてしまいます。
  • 住人のすぐ近くでメガホンを使うと、驚いて落ち込み状態になります。なりました。
  • でも、プレゼントはちゃんと受け取ってくれるので問題無しです((おい

しかしメガホンは、名前を言うのがなかなか恥ずかしくてつい小声で言ってしまいます((
そうすると正しく認識してもらえないことが多いんですがww


あ、話が変わるんですが、最近やっと夢見の館で夢を見るようになりました。
てな訳で、噂のあの村へ行ってきました…!

続きは次回((え

追記:クリスマスイヴはクリスマスの日の夜という意味で、
   決して前日の意ではないのです。