絵チャやりました!

昨日、一昨日とマイピクさんが絵チャを開いてくださったので、参加してきました。

一昨日は紫陽花絵チャ、昨日はシグオンリーの絵チャでした。
一昨日の方はキャプチャとるのを忘れてしまいましたが、昨日はちゃんととりました//

↓↓まず、こちらが絵チャ開始はじめに描いたもの。

絵チャはあまりしたことがなくて、昨日のでやっと3回目です。
カクカクして描きづらいのが、辛くもあり面白くもあり…。

初めてやった絵チャの時は、タカミンさんのチャットルームだったんですが、
今回のはpixivチャットを利用しました。
個人的には、支部の方が使いやすいです//

それにしてもこの絵、相当構図に困った形跡が;;
自分は絵の構図が決まらない時は、大体何かを持たせます((え。
特に食べ物率が高いことが多いでs((

主催者さんが広告を作ってくださったおかげか、
かなりの大人数でやることができました!
中には自分の尊敬している作者様も多く、すごく幸せでした///

一通り絵を描いた後、主催者さんがアミダを企画してくださいました。

流れとしては、一人一つシグ絵のお題を決めて、アミダをし、
当たったものを描く、という感じです。

自分が当たったのは『嬉しそうなシグ』。

↓↓てな訳で、描きました。

お題の中には『笑顔のシグ』というのもあったので、
それを描いている人と被らないよう気を付けました;
嬉しそう笑顔って、要は嬉しい笑顔ってことだよな…?

ところで、自分の絵、とても雑です;;
皆さんが下書きや描き直しをしているにも関わらず、ゴリゴリ描いてました;;
色塗りも適当ですね、こんなに軽く塗っているのは自分だけでした;;

『嬉しそう』が、表現できていればいいんですが…;

今回の絵チャは、プレイヤー16人、ゲスト6人ととても豪華でした!!
主催者様、皆様、本当にありがとうございました!!またやりたいです////