スマホ。

機種変更いたしました。

自分のスマホ歴としては、二代目ですね。
先日まで使用していたものは、ちょうど2年前に使い始めた、初スマホであるiPhone6でした。
半年ほど前からバッテリー表示に不具合が生じてはいたのですが、
一ヵ月ほど前から急激に調子が悪くなりはじめ、
どれだけ充電しても10分ほどで電源が切れてしまうようになりまして…

このままではとても安心して使えそうになかったので、思いきって変えてきました。

新しいものはiPhone7です。
当初は今まで通り6がいいと思っていたのですが、
いろいろな事情を考えた結果、7となりました。

個人的にそこまで大きな違いは感じませんが、
ボタンの押し具合などはどうしても今までと違うので操作するたびに気にかかります^^;
まぁ、そのうち慣れてくると思いますが…w

それと、データのバックアップ復元は失敗しやすいと聞いていたのでかなり調べました。
無事に新しい機種に引き継ぐことができて良かったです。

それでは、今日はこの辺で。