サンを気ままにプレイ記6

今回は色違いの話です。
アローラ地方でゲットした色違いポケモンのことについて書こうと思います。

今作はアローラ図鑑を埋めるだけで光るおまもりがもらえるので、地道にですがなんとかコンプリートいたしました。

…まぁ、おまもりをもらう前に既に野生で出会ってしまったのですが(笑)

記念すべきアローラ初の色違いは、連鎖安定のメタモンです。
メタモン連鎖に挑戦した二度目の、8回目の助けでやってきました。

なんとなく特別感を出したくて、せっせと10個買いして集めたプレミアボールを使いましたw
NNはぷるぷるちゃんです。ぷるぷるしていそうだなと思いまして(安直

旧ポケなのでどんな色なのかも知ってはいましたが、いざ手元で見てみると、なかなか可愛らしいですw

リフレで撫でると本当にぷるぷるしていましたw
にこにこした顔が本当にかわいいです。

余談ですが、自分はあまり色違い運がなくてですね…。
最後に出会ったのがBW2のチョボマキ(しかも友人のROM)だったので、
色違いってちゃんと野生界に存在するんだなあ…とか思ってしまいました←
というか、自分のROMで出ることが少ないですね…。
友人から借りたROMでプレイしているほうがよく色違いに出会っているので、つい自分のROMを疑ってしまいます←


二匹目は、国際孵化で狙ったメテノです。

ただでさえ天体系のモチーフが好きな自分なので、ぜひ手に入れたいと思い、ここ数日ずっと探していましたw
メテノ自体育てたかったので、6Vを狙いつつ色違いも…!という感じで孵していました。
孵した順番としては132回目くらいでしたが、個体値がさんざんだったので、
おそらく厳選開始すぐでまだVが揃っていない個体を親にしていた時にできていたタマゴがボックスに眠っていたようです…←

まだ6Vは見つかっていないため孵化作業は現在も継続しています。
5Vが大量に生まれてしまっていてどうしようかと思っております←

ところで、メテノの色違い、ドットは元の色のままでした。
自分は紫色のメテノで作業をしていたのですが、色違いで生まれてきたメテノも紫色のドットだったので。
もし野生で出会った場合、捕獲した際のドットの色で、本来のメテノの色が分かるのではないか…?などと考察しています。
大変だということは承知の上ですが、いずれ野生でも色違いを狙ってみたいと思います。


今のところはこの2匹だけです。
正直、孵化で色違いが生まれたのは今回が初めてでしたw

現在はメテノの厳選とともに、色ヒトモシ探しもしています。
また何かありましたら記事にしたいと思います。

では。

追記:色チョボマキ3年半前でした…^^;→ブラック2プレイ記その4。 - 星海随想録