エピワン。

今日も日付が変わってからの更新となってしまいましたが、
名探偵コナン エピソード"ONE"、しっかりと視聴しました。

以下、ざっくりとですが文字色でネタバレ感想です。


今までの「1話」では語られていない面を全体を通して見ることができ、すごく話に密度を感じました。
シェリーちゃんの実験、コナンに出会う前の歩美・光彦・元太、蘭の空手の大会…
様々なキャラクター達もところどころで登場し、まだコナンと関わる前の様子が分かりました。

新一と蘭の話については、映画の内容なども含めたくさん散りばめられていて、
これらが全て積み重なった上でふたりのやり取りが進んでいくのは見ていてわくわくしました。


ところで、ジェットコースター殺人事件の首、今回は光りませんでしたねww
さすがに当時とは表現が全く違って、そこもまた面白いです。

黒の組織の細かい動作なども追加されていて、本当に、「あの日あの時あの場所で何があったのか」がよく分かりました。
それにしても、ジンとウォッカの帽子はコースターに乗っても落ちないということを改めて感じました←


最後では、昔の事件や重要な場面が今の作画で描かれていて、とても良かったです。
成実先生のところでは、思わず鳥肌が立ってしまいました。
やっぱりあの事件はコナンの心境の変化もあった重要な回だったのだと、強く思いました。


また、来年の映画の予告映像もとても素敵でした。
思ったのですが、平和って鮮やかな赤が似合いますよね。


本当はもっといろいろと書きたかったのですが、眠気が半端ないのでこの辺にしておきます。
映画の公開が今から待ち遠しいです。

それでは、おやすみなさい。

追記:コースターの座席配置図でのジンとウォッカのイラストがとてもかわいいと思いました←