スランプ。

思うように描けなくなることってちょくちょくありまして、ちょうど現在そんな状況なのですが、
本当に何枚描いてもうまくいかない、納得できないというのはつらいです。

自分はけっこうスランプが定期的に訪れてはしばらくするとスッと抜け出しているので時間を空けるのが解消策なのだとは思っているのですが、
それでも手を動かして何か描きたいという気持ちは常に変わらないので結局気持ちが焦ってしまいます。

デジタルのスランプが圧倒的に多いのは、まだ慣れていないせいなのかもしれません。
(もう4年以上デジタル使っていますが←)

とりあえず、しばらくはお菓子作りなど別のものづくりに力を入れようかと思います。
先日も作ったので、後日写真を上げるかもしれません。

では。