御三家。

先日、新作の御三家が発表されましたね。

モクローニャビーアシマリ
それぞれ、フクロウ・ネコ・アシカをモチーフとしたポケモンでしょうか。

御三家草縛りの自分は、モクローを育てることになりますね。
今まででフクロウのポケモンというと、ホーホー・ヨルノズクあたりが印象的でしたが、
進化系でガラッと変わることもあるので楽しみです。

気になるのは、モクローだけ複数タイプだということ。
今までの御三家は、未進化の時は単タイプだったので…。
フクロウモチーフということで仕方がないかもしれませんが、なんだか引っかかったので。

とりあえず、進化系や他の新ポケモンの情報も楽しみにしています。

それでは。