ロボプラを楽しみ尽くすプレイ記3

既に進めてだいぶ経っているので記憶が薄れかけていますが、
今回はエリア3のクリアまで。

※ネタバレ・感想含みます。
 続き記法です。




エリア3はオクターンオーシャン。
名前で、某水ポケを想像したのは自分だけではないはず…←
まぁ実際、ステージでは、それらしき敵の姿もありましたがw

ステージ2の、ロボアーマーホイールモードはなかなか難しいですね…。
フルターボアクセルとアクセルバーストが操作の中で混ざってしまい、
道なきところへ落下したり敵へ突っ込んだりと苦戦しました;
3Dスプリングホッパーによる奥行きの切り替えも、未だに慣れません^^;

また、水のステージが苦手な身としては、どのステージもかなり慎重にプレイしました。
雰囲気としてはマリオサンシャインのリコハーバーに近く、好感が持てるのですが…^^;

ボスは、社長秘書・スージー
キャラとしては存じていましたが、ゲーム中で会うのはここが初めてですね。

エリア1からのボスとして戦うわけでもラスボスとして戦うわけでもなく、
エリア3のボスとして登場だったので、少し驚きました←

こんな感じですかね…。
それでは。