オメガをルビーするプレイ記15

プレイ記15と書きましたが、今回は番外編のような感じです。
今までに捕獲した準伝などについての話をさっくりしていこうかと思います。

今のところ、シンオウ地方ユクシーエムリットアグノムクレセリア
イッシュ地方コバルオンテラキオンビリジオンを捕獲しました。


今まで自分は捕獲が苦手という理由で、伝説集めを避けてきた節があるのですが、
「このままじゃいかん!」と感じ、思い切ってどんどん挑戦していくことに。
自分は特にプラチナで全然伝説集めをしなかったので、
シンオウ地方の4匹は完全に初挑戦でした。

また、自分は今まで伝説相手にハイパーボールを使用することが多かったのですが、
今回はモンボ縛りでいくことにしました。
今まで多用していたクイックボールやダークボールなども、使わないようにしています。


この中で一番時間がかかったのは、クレセリアですね…。
どのポケモンも体力削りにはさほど手間はかからなかったのですが、
ボールを投げても全然捕まってくれなくてですね…。
70個近くボールを用意しても駄目だったのでだいぶ心が折れました;
昨日ようやく捕まえることができたのでよかったですがw


逆に、一番簡単だったのはコバルオンでした。
まさかの一発で捕獲することができ、とても驚きましたww
もしかするとこんなところで少ない運を使ってしまったのかもしれませんが←


次に捕獲するのは、レックウザになるかレジ系になるか…。
現在、手持ちのレベル上げをしながら考え中です。

それでは。