オメガをルビーするプレイ記13

とても今更ですが!!
殿堂入りいたしました!!

〜※ついさっきの出来事です〜

ここからはネタバレ含みます。(画像あり)
それでも大丈夫な方は続きからどうぞ。

ポケモンリーグ挑戦〜初めてのクリアまで

本当はエピソードデルタも少し進めましたが、とりあえず区切ります。




3ヶ月ほど放置していたので、再戦できるトレーナーと戦って
軽くリハビリしてから挑戦しました。

まずはカゲツ。

何タイプを使ってくるかを完全に忘れてしまっていて、不安になりつつも開戦。
髪が赤いから炎?などと適当に考えていましたww←
まぁエルレイドを先発にしたので問題なかったですけどねw

お次はフヨウ。

フヨウだけ、ゴーストタイプを使うということをちゃんと憶えていましたww
自分の手持ちでゴースト技を使えるメンバーがいないため、
ほとんどサメハダーに噛み砕いてもらいました←

3番目はプリム。

氷タイプということは忘れていましたが、周りの雰囲気でだいたい分かりましたw

4番目はゲンジ。

通路の雰囲気だけで「この人が炎タイプか?」と勝手に決めつけて開戦してしまいましたが、
そういえばドラゴンでした…ww←
まぁ、ラティオスサメハダーのおかげで楽に突破できましたが。

バトルの後、そのへんにあった椅子に座ってみました←


そして、ついにきた大誤算とのバトル。

自分はホウエン地方はエメラルド勢だったので、
実はちゃんと戦ったことが今までありませんでした。
(クリア後にバトルできる機会がありますが、戦わずに放置していました←)


初手は安定のバクーダを出しました。
エアームドの頑丈が面倒だったのですが、
全体的に熱風で火傷が発動してくれたおかげであまり苦労しませんでした。
ラストのメガメタグロスも、バクーダの熱風とエルレイドの瓦割りで
なんとかなったのでよかったですw


そんなこんなで、無事殿堂入りいたしました…!!

ハルカちゃんと一緒に、ミシロタウンへ戻ります。
待っててくれてありがとう。


これで終わり…と思いきや、まさかの最後にバトル!

まぁ、当然ですが、大誤算よりも楽に勝つことができました。

そしてここで気がついたのですが、戻ってきた場所って
ゲーム起動時のオープニングムービーに出てくる場所だったんですね…w
とても今更ですが、こういうところがいいなと思いました。


さて、終わったと思ったのですが、ここから始まるエピソードデルタ…!!
何やらまた大変なことになりそうですね…。
ちまちま進めていけたらと思います。

それでは、今日はこの辺で。

追記:ステータス確認忘れました((