ぼくたびDVD。

今朝…というか、0時ちょうどから、
ぼくたびのDVD、ラバーストラップの通販が始まりました。

…まあ、販売開始8分で完売という早さだったわけですが。

自分も、DVDは買うことができませんでした。
しっかりとスタンバイして、日付変更と同時にアクセスしたのですが、
支払い方法選択あたりで売り切れたと思われ。

買えなかったのは残念ですが、完売はすごいですし、
買えた方はおめでとうございます。
ラバストは注文できたので、届くのが楽しみです。


こちらは販売開始前に投稿された動画。

メンバーが直筆メッセージカードを書いているところを収録した動画です。
それぞれ、いろいろな内容で面白かったですw


少し話は変わりますが、
えふやんさんがおっしゃっていた転売について。
個人的な見解も多く含まれるため、文字色失礼します。

これは完売後の生放送でえふやんさんが話していたのですが、
冬コミでDVDの販売を行った時に、
「この人は転売するだろう」と思える方がいらしたそうで。
自分はコミケというものに行ったことがなく、
しっかりと状況を想像できないのですが、
笑顔なく、メンバーと目も合わせずに無言で買っていくそうです。

えふやんさんは、そういう人にほど笑顔で優しく接する、とおっしゃっていました。
せめてもの嫌がらせのつもりとのことですが、
やっぱりそういう人に買っていかれてしまうのは、
どうにもならないことでありつらいと思います…。

また、DVDは初回のみメンバーの直筆メッセージカードがついてくるのですが、
それごと転売されているのを見たと聞いて、
なんともいえない気持ちになりました。

自分たちにできるのは転売品を買わないことくらいですが、
そういった方法で儲けようと考える人がいなくなることを祈っております…。


深夜だったためとても眠い中生放送を聴いていたのですが、
聴いていなかったら今の自分は違う気持ちで再販を待っていたと思います。
買えなかったのはつらいですが、完売生放送を聴いてよかったです。


再販は一ヶ月後くらいとのことなので、それまで正座待機します。
では、ラバストが届いたらまた記事を書くと思います。