向日葵。

今年のコナンの映画を見てきたので、感想などを書きます。

公式サイト→劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』

※ネタバレ、感想などをがっつり含みます。
 続き記法、文字色。



まずは、ざっくり話の流れを書きましょうか。

オークション会場で鈴木財閥が名画「ひまわり」を落札し、
日本でひまわり展を開催すると宣言。
その護衛として7人のサムライを紹介した時、キッドが現れて会場を撹乱します。

次郎吉達が名画とともに日本に帰る途中も、
ジェット機に仕掛けられた爆弾が爆発し機内はパニック状態に。
なんとか着陸し、キッドが機外に持ち出したひまわりも
コナンによって無事を確認。

その後も、キッドからの予告状が届き、
ひまわりを奪われそうになるもなんとか奪還。

世界に散らばる7枚のひまわりの名画を集めた豪華な展覧会は、
鉄壁のセキュリティを誇るレイクロックで開催。

しかし火災が発生し、7枚のひまわりの中に無事の確認できない絵画が。
気になったコナンが館内に戻ると、
ひまわりを救出しようとするキッドに会う。


…本当に大まかな感じですね←
最終的な結末は書いてません。


なんというか、個人的には
思ったよりもキッド成分が少なかったような気がします。
セリフが終盤に集中していたからでしょうか…ww
ちょくちょく出てきてはいたのですが、
そこまで大きな見せ場はなかったように見えました←

そして、展開が目まぐるしいですね。
ニューヨークから空港から美術館から展示会…。
最初のうちは、「これ本当に展覧会まで収まるのか…?」とも思いました←

園子は本当に高校生なのか…?とつい思ってしまいます←
あと、簡単に1億という数字が出る鈴木財閥はおそろしいですねww

空港で飛行機が着陸するシーン、相当危ないですよね…。
コナンはあの状況でよく動けますね((

結末ですが、まさか寺井が関わってくるとは思いませんでしたね。
モニターの操作をしていた後藤さんの挙動が怪しかったので
ずっと気になっていたのですが、あなたでしたかww

あと、今回の作画は、なんだか線が太めで
強弱がついているような気がします。
最近は全然アニメで見ていないので、
この作画がいつも通りなのかもしれないですが。


映画を見てから一週間以上経ってしまっているので
もう内容がうろ覚えになってきています…((

かなり端折りましたが、こんな感じです。

それでは。