オメガをルビーするプレイ記12

今回は、前回紹介できなかったメインストーリーに関係のないところと
ポケモンリーグ到着までをまとめたいと思います。

ここからはネタバレ含みます。(画像あり)
それでも大丈夫な方は続きからどうぞ。

*諸々の探索〜ポケモンリーグ到着まで

探索したといっても、まだまだ未解決の部分が多いです。




まずは、前回までに探索した場所をまとめます。

一つ目は、カラクリ屋敷。


最後だったようで、赤いテントをいただきました。


旅に出てしまったカラクリ大王…。
また会える日は来るのでしょうか。


二つ目は、シーキンセツ
ダイビングを手に入れたということで行ってみたのですが、
RSEの沈没船とは見た目こそ似ているものの、深さが全然違いました。
鍵を見つけて開かない部屋を探索するのは前と同じなのですが、
ニューキンセツやその他人物の関係など、
リメイクでの変更・追加要素が多く含まれています。

現時点の探索では全てを把握することは困難だと感じたので、
クリア後にまた来たいと思います。
倉庫の鍵は開けたので、オジキとタカオについてはまあまあ分かりましたが。
深い部分についてはもう少し情報が分かってからまとめるつもりなので、
とりあえずあまり関係のないところだけ画像を貼っておきます。

これって、初代DSということでしょうか。3DSになる前ということですね。

何やら気配がするみたいですが、かなめいしと関係あるのでしょうか。


大量のきんのたまを譲っていただきましたが、
なんだかそっとしておきたかったので、技マシンと
それを取るための最低限で、でかいきんのたまをひとついただきました。


そして、大空。


マボロシの場所が発見されたということで、
さっそく行ってみようと思い、むげんのふえを吹きました。


この時を待っていました…!!
移動だけでなく、ボタンを押すと加速したり宙返りをしたり…。
いろいろな動きを楽しむことができます。
下画面のマップも場所がすぐに分かってありがたいです。

これがいつか、もっと様々なポケモンでできたら…と思います。


あとは、海中や水道の全面的な探索。
おふれの石室にも行ってみたのですが、まだホエルオーがいないため、
レジ系の捕獲はもうしばらく後になりそうです…。

あと、ダイビング中に、様々なプレートを拾いました。
適当に回収しているのでどれだけ集まったかは確認できていないのですが、
やっぱりプレート系は隠されていることが多いんですね。


ポケモンリーグを目指し、チャンピオンロードへ。

パーティにあまり秘伝技要員がいないため、
何度も進めなくなって戻りました^^;

2Fはなんとも神秘的な雰囲気で、
今まで通ってきたチャンピオンロードの険しさも忘れるほどでした。

そして、ミツルくんとの再戦。

どんどん強くなっていくミツルくん、すごいですね。
エルレイド対決になってしまいましたが、
こちらはメガシンカ無しでなんとかなりましたw

バトル後にいただいためざめいし

既にエルレイドはいるというか戦いましたけども…ww

ついに到着したポケモンリーグ


入手したメガストーンはこちら。



現在の手持ちはこちら。

リーグ挑戦はレベル60くらいを目安にしています。
図鑑集めによって、峰打ち要員であるアーマルドだけやけに育っていますがw


ホウエン図鑑 みつけた数 184匹
ホウエン図鑑 つかまえた数 123匹
全国図鑑 みつけた数 284匹
全国図鑑 つかまえた数 209匹
バッジ 8個
今のところ、分布マップはコンプリートいたしました。
進化系や伝説などは、少しは集まっていますが、
本格的に集めるのはクリア後になりそうです。


次の更新は、殿堂入り後になるかと思います。
頑張りますw

では。