大晦日まとめ。

さて、今年最終日。
星海随想録にとっては3度目の大晦日となります。

今年は昨年より更に時間に余裕がないため
しっかりとまとめきれるか不安ですが、頑張ります。


まずは、今年の記事を振り返って。
昨年の記事にも書きましたが、実況動画にはまってしまったため、
それに関連した記事がかなり多くなりました。
音楽・動画カテゴリーだけでなく、
記念日カテゴリーもなかなかのネタ稼ぎになっていたかと((

12月は…日常ばかりで本当にすみませんでしたorz
しかもまだ年賀状描き終わっていません。
元旦に届かなかったら、「あ、今作業してるんだな」と思ってください…((
1月中…というか年賀と呼べる期間には必ず届けます。


ポケモンは、最近全然進めていないんですよね…。
あんなに発売楽しみにしていたじゃないかって言われそうなんですが、
だからこそ余裕のある時にじっくりプレイしたくて((
年が明けてから再開しようかなと思います。

今年はゲーム自体はいろいろと購入したものの、
あまりプレイしたりプレイ記を書く時間がありませんでした;;
途中で放置しているゲームも多いので、なんとかしたいです…。

そして、創作に熱しました。
もともと嫌いではなかったのですが、何度も言っているように
アナログでないと創作が描けない奴だったので、デジタルは版権ばかり。
しかし、実況者さんの想像絵などをデジタルで描くうちに、
だんだんとオリジナルな絵も描けるようになってきました。
これが成長ってやつですか。

今年は全然版権を描いていないですね…。
ゲーム実況関連ばかりだった気がします←
好きであることに変わりはないので、来年はもっと描けたらと思います。


あと、今年は全体的にいろいろと余裕のない年だったため、
ちょこちょこと更新できない日がありましたね…。
見返してみたところ、5月1日と12月4日です。
(それ以外にも日付操作の力で揉み消した日がありましたけどね←)
5月のは、頭痛で死にそうだった時ですね…。
12月のはだいぶ最近ですが、課題に追われていたので…。
ほぼ毎日と言っていますが、実際はちゃんと毎日更新したいです;

twitterも、最近は全然浮上できていなくて申し訳ないです…。
いない間もフォローなどありがとうございます。
そのうちまたちゃんと浮上するようになると思いますので
温かく見守ってもらえたら幸いです。
何かありましたら、DMくださればわりとすぐに反応します。
現在は創作垢に居座っていることが多いです←


さて、お次はカウントを見ていきましょうか。

ページビューは、この記事を書いている時点で167466です。
2月にページビュー100000を達成し、そこから10ヶ月。

カウンターのほうは2134となっております。
最近は全然twitterに告知ツイートを流していないのですが、
それでも閲覧数が増えていることに感謝です!

記事を書いた日数は912日と、1000日も近いです!
このブログを始めた時の目標がはてなダイアリー市民のプラチナを
獲得することだったので、もうすぐ届くかと思うととても嬉しいです//
もちろん、とった後もブログは継続します。
なんかもう、更新することが自分の中のまとめや振り返りを兼ねているのでw


あと半年でこのブログも3周年なんですね。早いものです。
来年の抱負は、とりあえず「中途半端をなくす」ことですかね。
ちゃんと達成できるか分かりませんが、頑張りたいと思います。

そうそう、来年からTOP的なものを改めようと思います。
いろいろと書き足しているうちにどんどん長くなってしまったので…。
ブログのデザインは変えませんが、見やすさは追求していきたいです。

それでは皆様、よいお年を。

追記:最近あまり追記描いていませんね…。