USB。

毎日毎日、日常ですみません。
まぁ、このほうが普通のブログらしいといえばらしいんですけどね。

先日PCが故障したのですが、今度はUSBが壊れまして…

なんだか、突然データの書き込みができなくなりました。
保存もフォーマットもできず、
入っていたいくつかのファイルは壊れていて開けなかったりと、
だいぶ大変なことになっております…。

調べてみたところ、USB本体に問題があるようで、
修理する以外に直りそうにないです…;

普段メインで使用しているUSBなので、だいぶ困りますね…;
とりあえず、できる限りHDDにバックアップをとりました…。
もともとバックアップにも使用していたUSBだったので、
かなりの量のデータが入ってまして…
移すだけでもけっこう時間がかかりました;

しかし、HDDの容量もいっぱいになってしまったので、
このままでは本気でまずいです…。

あと、作業中の年賀データがひとつ壊れました…;;
もしかしたらその絵柄は元旦に間に合わないかもです…orz

こまめにバックアップって大事ですね…。
まぁ、今回はバックアップ中に壊れたんですけども((

それでは。