オメガをルビーするプレイ記1

オメガルビー、届きました!!


(アルファサファイアは家族の分です)

そんなわけで、プレイ記を書いていこうと思います。
目標は一日一個バッジを集めること。
…まぁ、時間の関係もありますしそんなにうまくはいかないと思いますが((

一応、思い出に浸りたいという気持ちもあるので
のんびりとプレイしていこうと思っています。
早い方はもうとっくに殿堂入りしていると思いますが、
じっくりプレイしないと後でシナリオが記憶に残らないので…。

先日購入したテーマとともに。
ピカチュウとてもかわいいです//


ここからはネタバレ含みます。(画像あり)
それでも大丈夫な方は続きからどうぞ。

*スタート〜カナズミシティジム突破後くらいまで






名前は安定のxing。男主人公を選びました。



ハルカちゃんがとにかくかわいすぎます…//
むしろハルカちゃんを見るために男主人公を選んだところもあるので((おい。



オダマキ博士との出会い。いつも通りですねw


自分は御三家草縛りなので、キモリを選びました。
メガシンカしてもかっこいいので楽しみですw

ポケナビも図鑑も今までのとすごく違う感じがありますね…。
慣れるまでにはしばらくかかりそうですが、操作するのが楽しいですw


下画面の図鑑ナビでGBA時のフィールドマップが出ていて感動しました。
ドットも懐かしいですね。


ミツルくんにも会えました。相変わらずでした←
あれってやっぱり見るだけのイベントなんですね。
まぁ、ポケナビの機能を追加してもらえたのでありがたいですが。


トウカの森では、いきなりLv.16のナマケロに出会ってしまい
何匹か瀕死になりながらもなんとかGET。

マグマ団が出てきたところはテンションが上がりましたw
アクア団よりマグマ団が好きです←
オメガルビーではマグマ団と戦うとのことでしたが、
アクア団は味方になるのでしょうか。



カナズミシティジムの雰囲気、とても好みです。
展示品の説明も見ることができて、いいですね。


ツツジさんと戦う前に撮った一枚。
イシツブテラルトスで、ノズパスジュプトルで楽に倒せました。




なんとなく撮影したピーコちゃん。
ハギ老人、けっこう好きですw

そして、自分が今回最も楽しみにしている秘密基地

…が作れる場所((
GBAの時は好きすぎて一週間ごとに場所変えてました((え。


今のところ、捕まえられそうなポケモンはだいたい捕まえています。
お小遣いがどんどんモンスターボールに費やされていくという←
ただ、手持ちは基本的に殿堂入りまで目指すメンバーしか育てていません。

現在の手持ちはこちら。

カナズミのジム戦前に進化しまして、ジュプトルです。
ラルトスは空を飛ぶが手に入るまでのテレポート要員も兼ねています。


みつけた数 26匹
つかまえた数 18匹
バッジ 1個


リメイクされても、GBAの時の要素は
いろいろと残されているようで安心しました。
例えば、時計。当時は手動で時間を合わせていましたね…。
電池切れになると遊べなくなる要素もあったのですが、
今の時代では安心してじっくりプレイできますw

また、きのみは育てるのがとても好きだったので、嬉しいです//
暇さえあればきのみを植えていたので…←

画面の雰囲気も当時のものと合わせられていて、懐かしさがこみ上げてきます。
通信などの機能やデザインはXYと全く同じですけどね。


それでは、今日はこの辺で。