New3DS。

そういえば、先日新しい3DSが発表されたそうですね。

その名も、Newニンテンドー3DS
公式サイト様→そのほかの本体|Nintendo

見たところ、今までより機能を拡張した3DSって感じですね。
新しく追加された機能を大きくまとめると、

  • 3D映像のブレ防止
  • Cボタン・ZRボタン・ZLボタン追加
  • amiibo(今冬発売予定)が楽しめる
  • インターネットブラウザがより快適に
  • HOME画面のカスタマイズ
  • カメラが暗いところでも使いやすく
  • 無線LANでSDカードを取り出さずにPCへのデータ移動可能
  • 本体カバー着せ替え可能

といった感じでしょうか。

HOME画面のカスタマイズは、更新することで
今までの3DSでも使えるようになるらしいですね。

ゲームソフトのカードスロットやタッチペンの位置も変わりましたね。
充電スタンドも、なんと縦型。
まぁ実際、従来の充電スタンドは場所をとるので
あまり使わなかったですけどねww

発売は10月だそうです。
もしかしたら、RSリメイクで拡張ボタンを活用できるのかもしれませんねw
まぁ自分は既に2つ3DSを持っているので買わないと思います。
ボタンのカラーリングなどはレトロな感じも
意識されていてかわいいと思いますがw

では。