ポケモンY@西語プレイ記3。

前回のプレイ記からけっこう進んでしまいました。
とりあえず現在はショウヨウのジムリーダーを倒し、セキタイタウンにいます。


ビオラ戦は手持ちの相性的に楽勝でした。


ミアレシティカントー御三家をもらい、手持ちが3匹に。
選んだのはゼニガメフシギダネはXで選んだので。
ヒトカゲにしようとも思いましたが、
フォッコたんなので相性が被るんですよね…;


ごく普通にパルファム宮殿とカビゴンのイベントを終え、
コウジンタウンを目指しました。


輝きの洞窟もわりとサクサク進めてしまったので
特に書くことはないです((おい。

ただ、ここで手持ちが2匹増えました。
一匹はもらったヒレの化石から復元したアマルス
もう一匹は洞窟からの帰り道に落ちてきたテッシードです((


ショウヨウに来て自転車をもらおうと思ったものの、
クイズの問題文が分からずだいぶgoogle翻訳さんに頼ってしまいました←
まぁでも、ちゃんと黄色い自転車を手に入れられたのでよかったですw

そしてザクロを倒し、セキタイへ。
現在時点での進行具合はこんな感じです。


Xではミアレで遊びまわって所持金が2000円になりましたが、
今回は一銭も使用していません。
服などを買いたい気持ちもありますが、
もう一度ミアレに戻ってきてからにするつもりです。
シャトーに少し通ったので現在の所持金は約400000円。
この調子で頑張って貯めますw


現在の手持ち。
技は上から順です。

Scarlet/テールナー
居合い切り・サイケ光線・火の粉・遠吠え

Varbena/オンバット
羽休め・超音波・泥棒・エアカッター

Aquamarine/カメール
怪力・岩砕き・水の波導・噛みつく

Parrakeet/テッシード
ジャイロボール・転がる・鈍い・メタルクロー

Bleupassé/アマルス
凍える風・突進・原始の力・オーロラビーム

それぞれのNNのちゃんとした由来は6匹揃ったら書きます。
自分は手持ちのタイプがなるべく重なりたくない奴なので、
次は何タイプを入れるか…w
エレザードも少し考えましたが、石進化は面倒なので((殴

目指すはシャラシティですね。
頑張ります。

追記:ポケパルレでやけにオンバットたんだけ友好度が
    たまりやすい気がするんですがこれが愛ですか。