ポケモンXのんびりプレイ記其の7。

オンバットはかわいい。

…さぁ、殿堂入りについて書いていきましょうか。













今作の四天王は本当にサクサク倒せましたね。
手持ちが少ないのもありましたが、何よりもレベル差。

今回は一度も回復アイテムを使うことなく全員倒すことができ、
チャンピオンにもそのまま挑んでしまいました。

それにしても、今作の四天王は印象が薄い…。
ジムリーダーもなかなかでしたが、
もう既に誰が何タイプだったか覚えていないという←
これからシャトーで覚えてきます((

カントージョウトではわりと繋がりがありましたし、
イッシュは先日プレイしたばかり。
ホウエンシンオウポケスペで見たので覚えているんですが…。

まぁとにかく、カルネさんを倒し晴れて殿堂入り。

           \パンパカパパンパーン/


エンディングは、手書きらしい図が見られたり
歌詞が下画面に流れたりと、なかなか楽しめました。
(まぁそれに気付いたのは半分以上流れてからでしたが←)


最後のAZとのバトルは地味に感動しました。
フラエッテたんは色違いですかね?
あと、なんか花の形がすごい((



さて、ここからはエンディング後のシナリオ。

サナとカルネさんとはポケモン交換しました。
ラルトスが控えめシンクロとかおいしすぎる。
早速野生乱獲に使ってます((

ハンサムイベントは、まだ始めていません。
とりあえず現在の目標は、パワー系アイテムを集めることです。
バトルハウスに挑み中なんですが、なかなか勝てない…;
こういう時、もっとバトルが上手くなれたらな〜と思います。

フレンドサファリも楽しいですww
自分のサファリは水タイプで、ビーダル・ヌオー・マリルリでした。
確認してくださったフォロワーさん感謝です^^*
水タイプだとなんかこのブログに合っている気がしますね(え。


さて、この先のプレイ記についてなんですが、
クリアしてしまったということで今までほどシナリオは進まないと思います。

これからはどちらかというと育成近況などを
短めに書くことが多くなりそうです。
もちろんシナリオのことも書きますが、
ハンサムイベントや伝説ポケの捕獲くらいだと思うので。

あとは…図鑑集めとかですかね?


まぁとりあえず、そこのところはよろしくお願いします。
多分しばらくしたらYを始めるので、そちらのプレイ記も書くと思います。

では。

追記:ポケムーバーをDLするだけの容量がない現実。