ポケモンXのんびりプレイ記其の3。

ラクル交換が楽しすぎてずっとトレードしています。
図鑑にないポケモンが来てくれるのは嬉しいです。

プレイ記は続きから。
















クノエジムに挑む前に、手持ちを1匹増やすことを決めました。

タイプバランスや移動のことも考え、図鑑集めに捕まえたヌオーを採用。
どうやら攻撃がUのようなので、ADに振りました。
(本当はHに振ろうと思ったんですが、低かったのでやめました)

クノエシティでようやくドーピングアイテムが販売されていたんですが、
今更ながらドーピングの楽さに感動しました((え。
スパトレは、どこでもできるところや体力が減らない等の
メリットはあるものの、どうしても努力値がたまっている実感がないんですよ。

今作では乱数ができなくなるなどの制限があるものの、
どうやらあかいいとで能力の受け継ぎができるようなので少し安心しました。
(xinclo479は乱数勢ではありません)
できればパワー系アイテムは普通に入手できると嬉しかったんですけどね。


それにしても、スパトレは能力ごとに難易度が違いますね。
個人的には、攻撃やHPは比較的楽で、特攻や特防は難しい気がします。
というか、バルーンが動いたり追跡ボールが多いのが難しいです。


ミアレでレポートを書くとフリーズするというバグが
あるそうなんですが、けっこう忘れて書いています←
気をつけねば…^^;


あと、ミアレのとあるカフェで"ピカチュウの頬に触ると
電気が流れる"と聞いたのでやってみました。
…今作のピカチュウは、ポケパルレのためにあるように思えてくるんですが。


現在手持ちはLv.58。
とっととジム戦行けよって感じですね←
ヌオー育てたら行きます((

今回はあまり内容が無くてすみませんorz

追記:ヤンチャムマーイーカは無事進化いたしました。