続・ボカロ。

以前ボカロを知りたてのころに好きな曲について書いたんですが、
また少し変わったというか知ったので改めて書きます。
(→ボカロ。 - 星海随想録)


とりあえず前回書いたものも載せておきますね。

ローリンガール
ピアノで弾いてみたいです。

ワールドイズマイン
友人がカラオケで歌っていました。(本音:書くことがなかった)

千本桜
未だに歌詞が覚えられないんですが…((

リンちゃんなう!
歌詞を把握すらできませn((

パンダヒーロー
カラオケでけっこう歌ったのでわりと覚えてきましたw


…別に変ったわけではないですね、増えただけです(
ここからが新たに知って好きだと思った曲です。

東京テディベア
歌詞が好きですね。
曲も盛り上がり方も、聴くたびに感動します。

裏表ラバーズ
速めの曲調が好きです。
歌詞が全体的に対になっているのも、聴いていて面白いです。

え?あぁ、そう。
なんともいえない前奏とサビの部分が好きです。はい。
…それだけです((おい。

モザイクロール
他の曲と比べて雰囲気が違うんですよね、なんだか…。
でもそこが好きです。
あとサビの部分が((ry

悪ノ召使
初めは普通だったんですが、歌詞の意味を
理解してからはすごく好きになりました。

リモコン
何故か頭に残る歌詞が好きです。
テンションが上がります((何。

人間失格
曲の雰囲気と歌詞がいいです。


…並べてみると意外と少ないですね←
というか、もっとあったような気もしますが…
こうやって書くとなると、忘れてしまうものも多くて((

まだ知らない曲も多いのですが、少しずついろいろな曲を知っていきたいです。
あと、まだそれぞれの声が聞き分けられないんですよね…;
もともと好きな歌手の声を聞き分けられる訳でもないんですけども…((え。

それでは。

追記:まだカゲプロの小説4巻を買っていないです。