コピック。

最近またコピックに熱してきたので、落描きを上げます。
まぁ一枚だけなんですけども。

というか、同時進行で何枚か描いている途中です。
そちらも完成したら載せると思います。
…一応言っておくと、全てカゲプロです。
ここのところカゲプロのキャラを描くのが楽しいです(笑)
おかげで無駄に時間をかけて描いていたりします←

そんな訳でキドさん落描き。

使用したコピックは、

  • NEOPIKO-2 4本
  • copic sketch 5本
  • copic ciao 14本  合計23本

このくらいの絵ならさかさか描けるので楽ですww
というか、キドさんをカラーで描いたのは初めてだったんですが、
髪を塗るのがすごく楽しかったです//
いい色のコピックがなかったのでけっこういろいろな
緑を重ねてしまったのですが、逆に深みが増しましたww
全体的に色が濃いのは、薄くてちょうどよい色がなかったからです←
特にパーカーの色は、これ以外に合う色がなかったので…;

因みに、肌と髪はそれぞれコピックを6本使用しています。
瞳の色は赤でもよかったのですが、
線画がコピックマルチライナーのセピアだったので茶色にしました((
E33・E57・E31を順に重ねてC3で影を入れました。

…まぁ、こんな風に説明しても、結局写真を撮った後
フォトショでレベルや色をいじったのであまり分かりませんけどね((

今更ですが線画の首元の影が汚いです(笑)
あと、いつもですがフードがうまく描けません←


こちらはおまけのセト。

友人にセットさんが見たいと言われたので一分で描いた代物。
何も見ずに描いたので違っている個所があるかもしれないです←
セトは描くの苦手なんですよ…;
カゲプロ男子で描きやすい順は、
コノハ>>ヒビヤ=カノ>=シンタロー>>遥>>セット…という感じです。
(遥とコノハの描きやすさの違いww)
因みに描いたことのあるキャラだけ並べておりますので←
個人的にはヒビヤとシンタローと遥の髪型の違いがよく判っていません((

ただ、セットさん自体はけっこう好きなので
そのうちちゃんと描けるようになりたいです…^^;

追記:そろそろカラーレスブレンダーのインクが危ない←