東京。

へ行ってきました。
この間も行ったんですが、今回は…

深海の!特別展へ!!行きました!!!
…いや、本当は夏目漱石の美術世界展に行こうと思っていたら
ちょうど今日から特別展「深海」が始まると聞いて((
同じ上野公園ということで、2つまとめて見に行ってきましたww

続き記法です。
写真等あるので行こうと思っている方は見ない方がよろしいかと…。
あ、あと、標本注意。



まずは深海。

こういうのって興味をそそられるんですが、本当に素晴らしかったですw
初日ということもあって人はかなり多かったのですが、なんとか回れましたw←

深海についての説明から潜水、生息しているものなど、
順路に沿ってコーナーが分かれていました。

あまり写真は撮りませんでしたが、
今回の目玉であるダイオウイカはちゃんと撮りましたw
まぁ撮るのが下手なため人が多くてあまり上手く
撮れなかったので写真は載せませんが((
気になる方は是非見に行くといいと思います。

以前シーパラに行った時もそうだったんですが、
無意識のうちにとび森で捕れる生き物を探してしまうというww

いましたよ、ダイオウグソクムシ!!

いや本当、でかいダンゴムシです。ハイ。
存在感が半端ないですww

そして、シーパラでは生きていたオウムガイ。

標本だとやっぱり印象が少し違います。
生きている方が、見ていて楽しいですw((

他にもいろいろと目を引くものはいましたが、
これくらいしか写真を撮らなかったので…((
もう完全に趣味が分かりますねww

土産物ショップでは、ダイオウイカを中心とした深海生物から
どこの水族館にもありそうなものまで((殴
とりあえず、自分が驚いたのは、原寸大のダイオウイカぬいぐるみですかね…ww
お値段はなんと20万円。欲しいですが、手が出せません…;←

さまざまなグッズがあって迷ったのですが、最終的にこちらを選びました。

メンダコぬいぐるみ!!



メンダコぬいぐるみは、SサイズとMサイズでデザインが違いました。
自分が買ったほうはSですが、Mの方はもっとデフォルメですww
個人的にこの広がり具合が好きだったのでこちらを買いました。

それだけではないですよ、ダイオウグソクムシ!!

…の、お手玉を買いました((え。

しかも3個!!

全長5㎝くらいなんですが、非常にかわいいです!
家に着いてすぐ写真撮りまくりました((
場所もとらないのでちょっとしたお土産にもいいと思いますw

家族が少し大きいサイズを買っていたので、遊んでいましたww
大きさ比較



裏←

乗せてみる

集合

夏目漱石の美術世界展は…あまり言えるところはないですね(
いや、撮影禁止でしたし言葉に表すのも難しいので…;
明日までだそうですが、けっこう人がいました。
知っている作品も知らない作品も、楽しむことができました//
夏目漱石の本にはさまざまな芸術作品が出てくるので、こういうのはありがたいですw


今日は歩きまわりすぎて疲れました。
運動不足ですかね((

追記:まだとび森カブトガニを捕まえていない(ということを思い出した)。