ニンテンドーダイレクトとか。

WiiUが欲しい…。

どうもxinclo479です。
先日ニンテンドーショップで公表された
映像を見てWiiUが欲しくなりました。

とりあえず、マリオ系のソフトが多い。
ヨッシールイージマリオカートマリオ3Dワールド
スマブラにも登場しますし。
まぁまだ全ての映像は見ていませんが((

正直、今の所欲しいソフトはマリオカートスマブラくらいです。
しかし、マリオカートは当然WiiU…。
マリカーWiiの時も諦めたというのに…;;

スマブラは3DSでも発売されるそうなので買いますが、
やっぱり映像を見ているとWiiUでやりたくなります…;

今回は新しいキャラクターが参戦しましたね!
しかもかなり予想外のww
ロックマンは戦っていてもあまり違和感はないんですが、
WiiFitのトレーナーやとび森むらびとはちょっと驚きましたww
というか、むらびとが無表情すぎて怖いww
これはこれで強そうですけどねww

どうでもいい話ですが、自分はスマブラではピカチュウカービィしか使えません((
だいたい初戦はピカチュウを使って終点とかですぐ落ちて、
浮かんでいられるカービィを選択する流れになりますww

あの、下に落ちた時にステージに戻る方法って、どうやるんですかね…?
自分の死因は95%落下ですからね((

あと、アイテムの使い方もいまいち分からないです((
使おうとすると投げてしまいますww

因みに、Wiiリモコンだとまともに操作できないです。
クラシックコントローラーを借りています。


それにしても、マリオカート8が面白そうで…!
大画面でやりたいですよ本当…!
メビウスの輪とか!

あ、映像を見ていると昔のステージもいくつかありますよね多分。
よくコース名を把握していないのですが、ミュージックパークはありましたww←

砂漠っぽい遺跡っぽいコースやお菓子のようなところ、
おなじみのサーキット系コースなどいろいろとあるようですね。
映像を見る限りではクッパキャッスルもありそうです。

とりあえず、マリオカートの為だけにWiiUが欲しい勢いです((え。
あ、あとスマブラも。


そうそう、ポケモンの情報もいろいろと発表されていましたが…
まさかの新タイプですと…!
フェアリータイプですか…当然映像中に出てきた以外のポケモンでも
タイプに追加されたものはいそうですね。ピッピとか。
サーナイトも2タイプになってしまいましたね…。
赤緑青から金銀になる時もそうだったんですが、
既存のポケモンでタイプが追加されるとすごくややこしいんですよ;;
あの時はレアコイルあたりだけだったんですが、今回はもっといそうですし…。
あと、技のタイプが変わるのもこれまた面倒臭いです…。
初代はかみつくがノーマル技でしたし。

自分が気になるのは、フェアリータイプに
こうかばつぐんのタイプがなんなのかということ。
それによって、強さや扱いやすさも変わってくると思うので。

そういえば、映像の中でちょくちょく新ポケモンたちが姿を見せていますねw
デベロッパーディスカッションでは英語表記のため
しっかりと情報を把握することはできませんでしたが。

発売日までまだ4ヶ月近く。
早く予約開始してほしいですww

追記:ゲームは久しぶりにやるほうがいいスコアを出せる気がしますよね←