とび森プレイ記47。

今日はイースターでしたね!

正直、自分はイースター初経験でしたww
まぁ街森やっていないので当たり前ですがww

攻略本を持ってはいたんですが、ろくに読んでいなかったので
どんなことが起こるか気になっていました←
…まぁ、ホヒンダを読んで背中にチャックがあることは知っていましたがww

とりあえずゲームを開始し、花の水やりを
しようとすると風船が流れてきました。
当然のごとく撃ち落とすと…


               / た ま ご \

いや…本当に驚きました;
その後、村の見回り中、やけに地面の穴が多いと思ったら大半がたまご。
おかげで化石探すのに一苦労でした…;

さて、広場の前に来てみると…

跳ねてますww
この時はまだ話しかけませんでしたが、近づくと動きだすんですよねww

まぁその後、水やりも終わりぴょんたろうに話しかけてみると
たまごを6種類集めて欲しいとのこと。

そらとぶ・じめんの・いわの・きのたまごを見回り中に発見。
うみのたまごは無いのかな…とか思って海岸を歩きまわっていたら
アザラクさんに会ったので聞いてみると…

…釣れんの?!

…アザラクさんのおかげでサカナのたまごをGET。
あとで気付いたんですが、川でも釣れますねw((当たり前

しかし、最後の一種類が見つからず…
どこにあるのかと探し回っていると、
偶然パッチちゃんから素潜りで入手できると聞きまして…

海へダイブ!!

なんだかワカメやウミウシばかりでなかなか出てきませんでしたが…

なんとかGET!!

バスケットをもらうことができました//

ところで自分はたまごが食べられるということを知らなくて、
地面に置こうとした際に食べてしまってとても驚きました…;
6種類集めろと言われたのでたまごは食べていいのか
食べないほうがいいのか悩みました;
まぁ、Twitterで心優しいフォロワーさんが
情報をくださったので解決しましたがw
バスケットをもらった後は、どんどん食べましたw
現実だったらこんなにたまごを食べるなんてできませんよねw
ましてや地面に…いや何でもないでs((

自分はそんなに運のいい方ではないので
アタリのけんが全然でてきませんでしたww
なんとかたまごシリーズの家具はコンプリートしましたがww
オオアタリのけんも一枚だけでたので
ぴょんたろうの写真をもらうことができました//

余談ですが、岩や地面のたまごは全て食べつくしてしまい、
木のたまごを探す時に面倒臭くなってハチの巣が出ても逃げずに
ハチの巣を拾う作戦に出ましたww(逃げている時間がもったいないので)
そのため酷い顔になっていましたが、
途中でアザラクさんがおくすりをくれました//

さっすがアザラク姐さん!((

そうそう、出来心でどのくらい近づくとぴょんたろうが
動きだすのか調べてみましたww

この辺が限界でした←

後ろから話しかけると怒りますよねww

あと、やっとクモを捕まえることができましたw
今までどうやって捕まえるのか分からなかったんですが、
きのたまごを探していたら出てきました//


それにしても、今日は疲れました…^^;
次のイベントは何でしょうか。
明日から4月ということは、桜が咲きますね。
来年度も楽しくプレイしていきたいと思います。

追記:アメはハロウィン用に10個ほどとっておこうと思いますw