好きなものまとめ ぷよぷよキャラ その2

あれ、この前もぷよぷよキャラについて書いてなかった?…とかお思いの皆様。

今回は、好きなキャラとは別に、
ゲーム上で使いやすいキャラについて書きたいと思います。

使いやすいキャラ=ツモが扱いやすいキャラという意味で…

…ハイ、この5人ですかね?
まぁあくまで個人的な意見ですが←
ツモを意識してプレイするのって7が一番印象的だったんで、
キャラも7のみです;;

実は自分、ぷよ歴1年なんですよ((え。

小学生時代に友人にGBAのみんなでぷよぷよを借りたことがあったので
ルールは知ってたんですが、DSのとか全く知らなくて…;;
昨年の夏休みに友人とポケモンの映画を見に行った際、
いろいろなゲームで対戦しまして(といってもポケモンとぷよだけですがw)、
その時に初めてDSでプレイしたんです。
そしてそこからハマりだした…と。

なので、正直言って1周年記念((
そして、初めて買ったソフトが7ですね。
7はだいへんしんルールがあったので、
ぷよ通ルールしか知らなかった自分はけっこう苦労した覚えが((
フィーバールールは少ししか出てこなかったので、
当時はあまり知りませんでした;

そうそう、7でシグに一目惚れしたんですよね〜(笑)
だいへんしんの時も、ちびでかがすごくかわいい&かっこいい!!
…ってなりましたww
アルルやサタン様が出た時は、本当嬉しかったですね//
GBA(つまり初代だなw)のキャラすごく好きなんです!

その後、ぷよぷよについていろいろ調べていくうちに、今までのソフトには
フィーバー系があるとか、他にもキャラがたくさんいるとか、
さまざまなルールがあるとか…。

そして、20thの存在を発見。

忘れもしないですよ、10月2日!!
わざわざ遠出して買いに行ったんですww
20th…絵柄も今までよりずっと綺麗だし、
キャラやルールは豊富だしですごく満足でした!!
もう…半端ない!! あの時期はぷよしかやってなかったww

1年たったのに、まだ飽きないですよ。
まぁ飽きっぽい人種ではないですが((
ぷよイヤホンもクリスマスに買ったし、
すごく気の合うぷよ仲間も見つけたし…。

そんな感じで、ぷよ歴1年でしたww

…なんか話が完全にそれてますね、しかも無駄に長いww
まぁ書きたくなったんですy((

じゃあ、話し戻します〜。
黒字の所まで戻ってくださいww(だから色変えてあったんだ!)

アルルが使いやすいのは普通ですね。
連鎖組みやすいです。やっぱり。
シグは…なんか使いやすいです(え。
好きすぎて愛が映っているだけかもしれませんが((
カーバンクルとレムレスは…
7をプレイしていて思っただけなんですが、全消ししやすい!!
最初の方の色パターンによってはすぐ全消しできるのでww
それだけですハイ。
まぐろもなんとなく。
シグほど好きではないですよ、念のため。(嫌いではないです)

本当はもう少し他の内容も書く予定でしたが、
無駄に長くなってしまったのでこの辺で切ります。

それでは。