大晦日まとめ。

いろいろとありまして、このあともまだまだすることが残っている中で
急いでこの記事を書いております…。

今年は刀剣乱舞を始めたこともあり、かなりそちらに寄った一年だったなあと思います。
ゴールデンカムイも含め、ようやく歴史についてきちんと学びたいと思い始めましたね(笑)

あとは、二次元ジャンルではないのですが、
今年は透明水彩にかなり時間もお金も費やした気がします。
年の始めに絵の具と紙を買い足してから、急に凝り始めてしまいまして…(笑)
定期的にいろいろと試しているのですが、
なかなか絵を載せられていない気がしますね…。

もちろん今まで好きだったジャンルを嫌いになったわけではないので、
時間を見つけて来年も描いていきたいです。


さて、毎年記録しているアクセス関連です。
ページビューがなくなった今、アクセスに関連する部分はカウンターしかないので、
単に数字関連みたいに呼んだほうがいい気がしてきますが…。

カウンターのほうは10861です。
どんどん適当更新が増えてきて自分でも頭を抱えつつありますが…
いつも見てくださりありがとうございます。

記事を書いた日数は2645日です。

正直、はてなダイアリーからブログへ変わったため
数えられ方や仕様が変わっている部分もあり、
今までと同じように計測できているのかは分かりませんが…
これからも記録は続けていくつもりです。


さて、昨年掲げた2019年の抱負は、「今しかできないことを優先する」でした。
振り返ってみると、優先はしているのですが、
それでも忙殺されていて気がつくと見逃しがとても多くなっていたので…
来年は、「自分のために生きる」ようにしたいなあと思っております。
かなりアバウトなので、どのくらい目指せるかは分かりませんが^^;

今年もまた、やりたいことがたくさん残ったまま終わってしまったので、
来年は少しでも達成できたらと思います。
そういえば、今年が令和元年だということもほとんど忘れかけていましたね…^^;

それでは皆様、よいお年を。