大晦日まとめ。

今年もとうとう大晦日…これを書くのも6回目ということで、
なかなかに慣れてきたのではないか…などということもなく、
むしろ例年よりも記事を書き始めるのが遅いという体たらくです((

書き始めた時点で残り30分もないのでマッハで文字を打っております。


さて、今年一年の振り返り。
昨年は版権ジャンルで構成された年でしたが、今年はまたちょくちょく実況関連も動かし始めました。
その代わり、創作が完全に手付かずになってしまったのが反省点ですが…
描きたいものはたくさんあるので、来年は少しずつでも活動していきたいです。

まぁ、実際のところ今年は版権というとほぼ防衛部一本という感じでしたね…。
いや、自分でもこんなに存在が大きいものになるとは思っていませんでした、ハイ。

ただ、10月頃からは、十二大戦宝石の国などの絵も描いていたので、
それなりに新しいジャンルにも手を出していたような気もします。


続いてアクセス関連です。

ページビューは、この記事を書いている時点で344936です。
この一年は今まで以上に適当更新が多かった気がしますが、
それでも見てくださる方がいらっしゃって感謝の限りです。

カウンターのほうは8649です。
ここまで来ると、10000達成も夢じゃないのではないかと、少しわくわくしております←

記事を書いた日数は1981日です!
更新日数1000日を目指していた頃が最早懐かしいです…。
このまま更新し続ければ来年の1月中に2000日達成できるのではと思っています。

さて、昨年掲げた抱負は、「生活リズムを整える」でした。
一応毎日の生活リズムは自分なりに計算して毎日を過ごしていましたが、
夏に大きく体調を崩してしまったのがいろいろとつらかったですね…。

来年の抱負は、「ひとつひとつの物事にかける時間を考えて行動する」です。
ブログ更新にしてもそれ以外のことにしてもそうなのですが、優柔不断ゆえに、何をするにもついつい悩みすぎてしまうので…
時間を決めてしっかり判断できるようにしたいと思います。

…なんか、急にそれっぽい抱負になりましたね…今考えたんですけども((え。


最後に、今年はなんとか描くことができた描き納めを貼っておきますね。
顔捏造なのでリンクになりますが。
すん(こなまっちゃ) on Twitter: "せっかくなのでぴぴさん描きおさめ!👣生存確認嬉しい!… "


それでは皆様、よいお年を。