松垢。

そういえばすっかり言い忘れていたのですが、2月の頭に松のアカウントを削除しました。

理由としてはいろいろとあるのですが、主なものを上げますと、

  • リアルが忙しい状態が続くためあまり活動できない
  • アニメ以外からあまり情報を得ていないため現状についていけていない
  • 他ジャンルに時間を割きたい

といった感じです。

あと、これは個人的な感情としてあったのですが、「フォロワーが多すぎる」ということです。
アニメが放送されていたときは、松のジャンル全体として知名度が非常に高まっていたため、
少し何かしただけですぐに反応が来る、フォロワーが増えるという状態でした。
自身がタイムラインを快適に見るためにフォローバックをほとんど行ってこなかったのですが、
正直こんなに増えるとは思っていませんでした…。

ただ、松界隈も落ち着き、また自分自身が全く活動できていない今、こんなに数を背負うのは正直「荷が重すぎる」と思い、気持ちをリセットするためにも削除を決めました。

フォロー数2桁でフォロワー数4桁、またひとつのツイートでRTといいね数を4桁いただいたのは松が初めてでした…。
評価をもらうためや自身の知名度を上げるためにファンアートを描いていたわけではありませんが、反応をいただけるのは素直にとても嬉しかったです。

もちろん今でも松が好きなことに変わりはないですし、末弟激推しの箱推しです。
絵も余裕がある時には描けたらと思います。

現在pixivは放置、絵倉庫はパスワード限定にしてあります。
こちらは今後余裕のできた時に考えていきたいと思います←

それでは。