企画。

全然落描きではありませんが…昨夜、twitterで行われた企画に参加させていただいたので、そのイラストを紹介します。

※実況者さんの顔捏造があるので続き記法を使います。




企画の内容は、「絶対に被ってはいけない○○」形式で、P-Pさんの参加されている実況動画のファンアートを描くというもの。
自分の描いたものはこちらになります。


イラスト中に記載してありますが、『2人で大好きノリ感ゲーム♪』というリズム天国の実況プレイ動画です。
もともとはセピアさんが個人でこのゲームの実況を投稿していて、
2人プレイモードをつわはすさん・P-Pさんと共に遊ぶという内容になっています。


自分が特に好きな実況者さんがこの3人ということもあり、迷わず!
…というほどではないですがこの企画を聞いた時から、描くならこの実況かなと思っていました。

因みに、他に描く候補だった実況は、平和のカーWii・セP-Pアの3本勝負・つわセP-Pアの足プレイ系・アイワナ・足ワナ・マリオ64塊魂などでした。
3本勝負やアイワナ系や塊魂は被っている方もいらっしゃったようで。
自分の選んだリズ天は誰とも被っていなかったので、改めて良かったと思いました(笑)

今回の絵は、時間が無い中でも一分一秒を惜しんで全力で作業し、
なおかつ最初から最後まで楽しく描きたいものを描けたのでとても満足しています。

またこのような企画があれば参加させていただきたいと思っております。
主催の方々、参加された皆様、本当にありがとうございました!