サンを気ままにプレイ記4

さて、殿堂入りも含めたプレイ記です。

※続きから、ネタバレを含むプレイ記です。
なお、考察等については個人的な見解を含みます。
今作は、事前にあまり調べていないのでそんなに細かく書かないと思います。
どちらかというと、率直な感想が多いと思われます。


リーグのことと、今作をプレイした感想等です。
こんな時間の更新なのでお察しいただけるかと思いますが、眠いためかなりざくざくと書いております((
UBについてはほとんど進めていません。



今作は、シャトーのようなバトル施設や、以前戦ったトレーナーと再戦できるところがなく、けっこうレベル上げ場所に困りました^^;

四天王に関する情報が全く分からなかったので、twitterなどで殿堂入りされた方のパーティーのレベルなどを見て、大丈夫かなと思った段階で挑戦した感じです。


…まぁ、四天王についてはそんなに書くことがないです。実際((
見知った顔ばかりですし、手持ちもだいたい想像がつきますし。

ただ、飛行タイプのゴルファーの子は、初めて会った人ですね。
2番道路にある家と関係がありそうだなと思ったのですが、詳しくは調べていません。

チャンピオンについては、最初椅子に座った時には、一瞬無いのかと思いました(笑)
ちょこんと座る主人公ちゃんがかわいかったです。

まぁ、その後博士が来て、チャンピオンだということを察しました。
今作は博士がバトルに関わることが多くて新鮮に感じました。


…そんなこんなで殿堂入りしました!
すみません、眠気で文字入力がおぼつかなくなっていて文章構成が雑になっています((

それにしても、殿堂入りからエンドロールまでかなり長くて驚きました…。
まさかこのタイミングでカキ・クケコカプ・コケコと戦うことになるとは;
伝説ポケモンはできるだけ初対面時に捕獲したいのですが、今回は厳選も視野に入れていたので諦めました。


さて、現在の手持ちはこのような感じです。

殿堂入り後、ポニ島の探索を進めていたら思っていたよりもレベルが上がりました。
前述の通り今作は良いレベル上げ場所がなく、四天王の周回でレベルを上げるのが一番効率が良いようなので、近いうちにまた挑みたいと思っています。


そして図鑑は130匹です。

アローラ図鑑は完成させたいと思っているので、頑張りますw


現在はUBイベントを放ったらかしてミミッキュを厳選しています((おい。
これらについてはまた後日まとめようと思います。

それでは、おやすみなさい。

追記:カプコケコとカキクケコって半分以上音が被っていますよね←