サンを気ままにプレイ記3

三日ほど空いてしまいましたが、ちゃんと進めています。

※続きから、ネタバレを含むプレイ記です。
なお、考察等については個人的な見解を含みます。
今作は、事前にあまり調べていないのでそんなに細かく書かないと思います。
どちらかというと、率直な感想が多いと思われます。


前回のプレイ記からかなり進んでいるというか、これからリーグに挑むところです((



前回のプレイ記ではどこまでの内容だったっけ…と忘れるくらい、いろいろなことがあった気がします←
ざっくりですが、順に思ったことを書きたいと思います。

今回は、パーティ—紹介などは最後にします。


とりあえず、電気の試練は普通にクリアしました。
クワガノンが主ポケということは予想がついていましたが、
デンヂムシの鳴き声のところで全外しをしてしまい、マーマネさんにはご迷惑をおかけしました←
直前までバトルしていたのに全く鳴き声を覚えていなかったという…^^;

その次のゴーストの試練では、ポケファインダーを活用した内容でした。
霊タイプである最愛のロトムと協力して進めていくという、自分にとっては大変楽しい試練でしたw

ここの主もある程度予想はできていましたね。
ぬいぐるみのところにゲンガーが登場した時点で、主はミミッキュだと確信しました。
跡地に入った時からちょこちょこ出てきていたピカチュウは、ミミッキュだったのだということもこのへんで気付きました。

最後、試練を終えた後の、背景のフェンスの後ろを歩くミミッキュの姿はしっかり確認しましたw


その次は、ポータウンでのグズマとの対決でしたかね。
なんだかんだでスカル団の会話は聞いていてほっこりします←

そして島キングであるクチナシさんとの戦い。
勝利後の、笑顔が本当に好きです。
普段が重い表情であまり笑わない人ほど、笑ってくれた時すごく嬉しくなります←
クチナシさんは、なんだかんだですごくいいキャラクターだと思います。

このあたりから、グラジオのことも少しずつ見えてきましたね。
初対面の時はただの厨二病のイタいスカル団かと思っていましたが、
話していると、ポケモンのことをしっかり考えているいい子なんだなあと。

…まぁ、厨二っぽいのは素のようですが←


ルザミーネさんについては、なんかもういろいろと言うのが面倒です←
ただ、リーリエちゃん・グラジオルザミーネさんの3人の髪色・瞳色が一緒なのは
何か繋がりがあるのではと思っていましたが、家族でしたね…。

個人的にとても、グラジオとリーリエちゃんという兄妹としての組み合わせが好きです。
それと、ポニーテール姿のリーリエちゃんも大変可愛らしいです←


そして向かったポニ島。
ここでようやく噂のアローラナッシーさんにも会うことができました。

たいようのふえを手に入れ、島クイーンのハプウさんを倒し、大渓谷へ。


それにしても、まさかほしぐもちゃんが進化してソルガレオになるとは思っていませんでした…^^;
ソルガレオ、とてもかっこよくて好きです。

ウルトラスペースでのバトルは、正直けっこうきつかったです←
なんとか勝利できてよかったですが…。
未だに自分は、ビーストがどういうものなのかよく分かっていなかったりします←


最終的に和解はできているのかどうなのかというところはありますが、
何にせよ無事に家族の平和が保たれてよかったです。
ソルガレオもしっかり捕獲しました。


そして、ようやくポケモンリーグへの道が開かれました…!
長かったような短かったような、不思議な感覚です。


さて、最後に現在の状態です。

プレイ時間は50時間を超えましたが、自分としては、
100時間経たないうちにリーグ前まで来られていることはかなり早いペースだったりしますw((

パーティーは、最終的にこのような感じになりました。

当初は6匹目にキュウコンを入れる予定だったのですが、まさかケケンカニに氷タイプがついているとは思っていなくてですね…
また、氷の石もひとつしか無く不安である、レベル上げできそうな場所が少ない等の理由で、
6匹目を入れるまでずっと手持ちに加えていたミミッキュをリーグに連れて行くことにしました。

このミミッキュは、試練クリア後のメガやす跡地で最初に出てきたポケモンです。
出現率が低いと聞いていたのですが、最初に出て驚きましたw

タイプ的には、霊タイプが3体という、偏りの感じるパーティーになってしまいましたね…^^;
ただ、フェアリータイプは絶対に連れて行きたいと思っていたので、
ミミッキュかロコンか…という感じでかなり迷いました←


それでは、今からリーグに挑戦してきます。
次の更新では、おそらくその話をまとめます。

では。

追記:書き終えてから思いましたが、文字だらけで読みにくいですね…((