サンを気ままにプレイ記2

本日も、ざっくりざっくりですがプレイ記を書いていきます。
ようやく3つ目の島に上陸し、歩を進めています。

※続きから、ネタバレを含むプレイ記です。
なお、考察等については個人的な見解を含みます。
今作は、事前にあまり調べていないのでそんなに細かく書かないと思います。
どちらかというと、率直な感想が多いと思われます。


今回は、新しくパーティーに加えたポケモンについての話が多めです。




まずは、現在の進行状況。

服などもいくつか購入しました。
うまく写真が撮れなかったのですが、現在はこのような感じです。


手持ちはこんな感じです。ガラガラとヒドイデを加えて5匹になりました。


御三家草の最終進化はレベル34でした。
個人的にはもうちょっとかかるかと思っていたのですが、意外と早く感じましたw

ジュナイパー、かっこいいです。
ただ、飛行タイプがなくなったことには驚きましたw
(何度も言いますが事前にあまり情報を仕入れていません)


ガラガラは、炎の試練直前に捕獲しました。
本当は4匹目に水タイプを入れる予定だったのですが、ちょうど良いポケモンが見つからず、
諦めて既存のメンバーで挑もうとした際に、山で出会ったのがきっかけです。
調べたところガラガラになると炎・霊タイプになるとのことで、
ちょうどどちらのタイプも手持ちにいないと思い、パーティーに入れることを決めました。
(その時はまだフクスローだったので最終進化に霊タイプがつくとは思っていませんでした)

因みに、草の試練ではガラガラは使用していません。
…というか、プレイしていたのが日中だったため、進化しませんでした^^;
草の試練はフクスローでゴリ押しました←


サニーゴの天敵であるヒドイデは、3匹目で水タイプを探している時に知りました。
その際捕獲方法も知ったのですが、なかなかえぐいですね…。
twitterにて見つけた情報なのですが、野生のサニーゴが戦闘時に、助けを呼ぶと来ることがあるそうです。

実は、昨日のプレイ中に、研究所前でケガをしているサニーゴに出会いました。
その時にトレーナーから聞いたのがヒドイデというポケモン
最初はそんなに気にも留めていなかったのですが、今思うと捕獲方法のヒントでしたね…。
サニーゴを襲うとのことで、エーテルパラダイスへ訪問した際も話題に上がりましたし。
(なお、自分がヒドイデに出会ったのはパラダイス訪問後すぐでしたww)

何気なく泡の立っている場所で釣りをしていたらサニーゴが現れたので、
せっかくだと思い、峰打ちを連打して助けを呼ばせてみました。

すると、期待通り現れたヒドイデ

何がひどいって、ヒドイデサニーゴを攻撃するんですよ。
正直、徹底的すぎてなんともいえない気持ちになりました…;

ただ、ヒドイデ自体この方法でしか出現しないようなので、この機会にと捕まえた次第です。
タイプ被りがなかったので、パーティーに加えました。


そうそう、ジガルデのことについてもストーリーが進んでいますね。

プニちゃんらしき存在を発見しました。

XYでジガルデを捕獲していないのもあり、アニポケを見ていないのもあり…
あまりジガルデについては詳しくないのですが、プニちゃんはかわいいと思っています←

これからどうなっていくのか楽しみです。


現在は3つ目の島に到着し、これから電気の試練に挑もうというところです。
相変わらず亀の歩ですが、引き続き楽しくプレイしていきます。

では。