サンを気ままにプレイ記。

すごく記事タイトルがダサいですが、これでいきます←

本日の昼頃にようやく届いたので、さっそく開始しました。

おそらく今までで一番届くのが遅かったですね…^^;

※続きから、ネタバレを含むプレイ記です。
なお、考察等については個人的な見解を含みます。
今作は、事前にあまり調べていないのでそんなに細かく書かないと思います。
どちらかというと、率直な感想が多いと思われます。





プレイ記を書いている現時点では、アーカラじまに到着してオハナタウンに向かう途中です。
今も書きながら進めているので、今日中に更に進むと思いますが。


現在のステータスはこちら。
名前の由来は創作キャラ名からです←

そして手持ちはこのような感じ。

図鑑集めはクリア後にしようと思っています。
NNの由来などは、6匹揃ったら書きたいと思います。


さて、ここからはスタートからを振り返って書くのですが、
ステータスを見れば分かる通り、今回は女の子主人公を選びました。
最初は今まで通り男の子にする予定だったのですが、たまにはと思いまして。

結果としては、リーリエちゃんと合わせてとても可愛らしい組み合わせになったと思います。
今回は今までと名前も変えたので、それもあるかもしれません。


今作で自分が特にかわいいと思っていたポケモンコスモッグだったのですが、
リーリエちゃんと共に序盤から登場してくれてとても嬉しいです。

ほしぐもちゃん、かわいらしい…。


御三家は安定の草縛り。
まぁ、そうでなくとも今回はモクローを選んでいたと思いますが。


また、とても楽しみにしていたロトム図鑑。


自分もロトムが大好きなので、とても嬉しいです//

しかも、ロトムちゃん、しゃべるんですよ…!
大好きなポケモンと会話できるとは、夢のようです。


とりあえず、今作ではジムという概念がないため、今までのポケモンと比較がしにくいです。
全く新しいシステムだと考えて割り切ったほうがいいかもしれません。

今作は時間の概念がしっかりしていますね。
サンとムーンで半日時間軸が違うということもありますが、
昼と夜で出現するポケモンが変わったり、戦闘時も影の長さまで忠実です。
…もしかしたら前作でも同じシステムだったかもしれませんが、しばらくプレイしていないのでうろ憶えです((

また、相手トレーナーのモンボまで凝っていて面白いです。
コレクターがしっかりプレミアボールを使っていたのには驚きましたw


しまめぐりという新たなシステムにまだ慣れていませんが、
自分のペースで旅を続けたいと思います。

また明日以降の記事でもいろいろと書きたいです。
それでは。