今更とび森に再熱するプレイ記2

さて、とりあえず2年ぶりに起動したHoleaf村の状況についてです。
内容としてはおとといのことです。


引越し予定の住人を引き止め、美しい村条例の状態で封印してありました。

おい森の時は放置すると雑草まみれで花がほぼ枯れているという惨状だったのでおそるおそる起動してみたのですが、普通に綺麗な状態の村でした。
Gも出ず、生えていた雑草も、2本程度。
これは美しい村条例のおかげなのでしょうか…w
プレイしていた当時はずっと朝型の村だったのですが、
封印する際に念のため美しい村条例に変更しておいたのが幸いしたようです。

住人は、タコリーナの引越し予定地ができていました(現在は住んでいます)。
住人たちには随分驚かれましたが、これはまあ予想通りですね。


ただ、それよりも、放置しすぎていたせいで、
「自分の村、こんな村だったっけ?!」と思う部分が多々ありました…。

まず、海岸が花で埋め尽くされている。
おそらくこれは、うっかり走って魚が逃げるのを防ぐために並べたのだと思いますが…
正直、とても歩きにくくて今非常に困っています((

そして、むやみやたらと地面に貼られたマイデザイン。
しかも、ところどころ剥がれています…。
おそらく道を作りたかったのだと思うのですが、どうみても未完成でした((

自分の家の外観も内装も完全に忘れていたので、外へ出た瞬間驚きました。
そういえば家の裏に竹薮を作っていたな…とか、家の横にユリを植えまくっていたな…とか。
内装は、各部屋シリーズごとでまとめた上に、タンスに入りきらないアイテムをごちゃごちゃのせた感じでした。
ベッド横にファイアバーが置いてあったり、部屋の入口でトリプルあかこうらが回っていたり…(しかも音付き)

あと、自分の服装。
チョッキつきワイシャツにヘッドホン眼帯という痛めなスタイル。
ヘッドホンは、寝癖が見えないので気に入ってつけていたような気がしますが、
なぜ眼帯をつけていたのかは全く記憶にないです…。


本当に、2年前の自分は何を考えていたのでしょうか。

現在は少しずつ整備をしています。
とりあえず、タンスの中で不要だと思われるものを全て売却しました←

貯金はちょうど1000万ベルくらいでした。

では、また進んだら記事にします。