好きなものまとめ おそ松さん。

第一クールの最終回から一週間ほど経ち、
12話…年末スペシャルさんがニコ動で配信開始されました。

そんなわけで、ストーリーを振り返りつつキャラの好きなところなどをまとめていこうと思います。

まあ、自分が真面目に見始めたのは4話くらいからなのですが←


とりあえず、4話でトド松に一目惚れしました。
なんといっても、松野家扶養家族選抜面接でのエグさ。

当時はまだ六つ子の区別が全くついていなかったのですが、
とりあえず末っ子はゲスかわいいという印象を持ちました。

あとは、おそ松のピュアなところでしょうか。
一人二役の妄想、かわいかったですw


5話は、翌日が休みだったという事もあり、唯一リアルタイムで視聴できた回です。
うっすら六つ子の違いを理解してきて、コンビ名を知ったあたりです。
まだそこまで一人一人への愛が確立していない時期だったので、
カラ松の不憫さや数字松の感動が心にとても刺さりました。


6話は、ハタ坊・イヤミが中心的だったので、
六つ子に対してはそんなに印象の変動はありませんでした。
まぁ、おそ松兄さんは出番多めだった感じでしょうか。


7話…これが自分の運命を変えたと言っても過言ではないような回ですね…((
これまで、六つ子の中で誰が好きかと言われたら、トド松がいいかなと
答える程度だった自分ですが、推し松のメイン回ということで密かに楽しみな気持ちが高まり
ニコ動で配信されるまでの一週間がとても長く感じてしまいました。

そして、ようやく見た7話で、一気に熱しました←
数字松のパフェも、後で改めて見るととてもかわいかったのですが、
その時はトド松のことしか見えないくらい好きになってしまいました。


さて、その翌日。初めて録画で視聴した8話。
この頃にはすっかり六つ子の見分けもコンビも覚えてしまいました。

前半は、おそ松・チョロ松・トド松(マトモ組と言うそうですね)でとにかくなごみました。
また、今までの十四松の印象が人間離れした雰囲気だったので、
真面目に鑑識として働く姿がとても新鮮でした。

後半は、トド松のウィンクですかね…←
何度も巻き戻して再生しました((
トレンチコートのカラ松も、なかなかかっこよかったですが。
EDのテンションが、5話の時と全く違って驚きましたw
C'est la vieや筋肉松の歌も、耳に残りました…w


…すみません、続きを書きたいところなんですが、
書いていたら長くなってきてしまったので今日はこの辺にしておきます。
また後日、続きを書いていきたいと思います。

では。