近況。

最近についていろいろと。
適当更新になりそうなのでできるだけ文書きます←


とりあえず、年賀状に追われています…。
あまり柄を増やすつもりではなかったのですが、
気がついたら10種類になってました((
葉書で送る方の柄を優先しつつ、なんとか頑張りたいと思います…。
(画像交換の方なら元旦までに描けば大丈夫かなという甘い考え←)

まだ、線画も終わっていないんですけどね…。
昨年はあまり多く出さなかったのですが、今年はけっこう多いので
漏れがないよう気をつけて作業したいと思います。
一昨年は全てアナログ作業でひいひいしていましたが、
同じ絵を使い回せる今のほうがまだ楽だとは思っています((


あと、創作について。
twitterの創作垢がわりと安定してきたというか、
最近は本垢よりいる気がするので
創作関係をそちらに移したいと思っています。

現在絵倉庫に置いてある創作絵も、
創作用の倉庫を作ってそちらに置こうと思います。

あ、創作垢への直接のリンクを貼る気はありません。
版権と創作でそれぞれ独立させようと考えています。
ただ、非常に曖昧である実況(2.5次元)の絵については、
twitterでは版権垢とまとめるつもりです。
支部については迷ったのですが、
おそらくこの先投稿するなら、実況垢のほうを
創作と実況の両方用にして活動していきたいと思います。

今月中には絵倉庫を再整理して創作と版権を分けるつもりではありますが、
HTMLのデータが現在メインで使用しているPCに入っていないので
いつできるかは分かりません;

創作用の倉庫を作る前には分けておく予定です。

あ、別に創作垢を知られたくないわけではないので、
気になる方はtwitterで一言くだされば教えます。


ORは、あまり進んでおりません。
重要なイベントはゆっくり時間の取れる時にプレイしたいというのと、
今の段階でけっこう快適に遊べているので
シナリオを進めなくても気にならないかな〜という感じです((
もちろん、クリアはしたいですし
どんなイベントがあるのか気になってはいますけどねw


こんな感じでしょうか。
プレイ記を描いたり画像を貼ったりするより、
文字だけをだらだらと書き続けるほうが遥かに楽ですね(笑)
画像を貼るのって以外と面倒なんですよ。
アップロードに時間かかりますし、
貼るのもひとつひとつ考えて貼っているので…。
動画を貼るのは、URLをはてな記法に合わせて
入れるだけなのでまだ楽なんですけどね←

それでは、今日はこの辺で。

追記:気がつけばカウンター2000ありがとうございます!(今更