ぷよテト修業の旅1。

ちょっと遅くなりましたが、ぷよぷよテトリスのプレイ記です。
まぁ正直、全然進んでいないので特に問題はないのですが((

続き記法は使いませんのでネタバレの苦手な方は注意。




今作は漫才デモがフルボイスで聴けて嬉しいです//
DS版の20thにはついてませんでしたからね…^^;
(20thを買った当時はまだDSliteを使用していたので)

最初は普通にアドベンチャーモードから。
舞台は章ごとに様々なところに移る感じですかね。
まだ途中までしか進めていないので分かりませんが←
エリアの雰囲気は、ぷよぷよ側とテトリス側が
交互になっている感じでしょうか。

現在は4章までクリアし、次は5-1からです。
一昨昨日の記事を見てもらえれば解りますが、進んでいません。

章についての感想。
プレイヤーキャラやルールは1ステージごとにいろいろと違うようです。
また対戦だけでなく、与えられたノルマをクリアする
ステージも織り込まれています。
説明書を見ずに始めたので、新しいルールが出てくるたびに
負けてたりしました((え。
それぞれ星3つまでで評価されるのですが、
ひとつひとつやり直すことができるのでわりと楽ですねw
20thではけっこう何周もしたので((おい。

因みに自分はちょくちょくやり直して星を取りに行ったりしています。
今のところ4-10以外は星3つにしてあります。

ルールについての感想は次回以降で。
とりあえずさっさとストーリーを進めねば((

追記:ぷよテトグミ欲しいんですがまだ出会えておりません…。