トリデラをじっくりプレイする日記4。

今回は、ロイヤルロードのエクストラステージから
クリアまでをまとめていきます。

続きからどうぞ。





エクストラステージ7は、今までのステージを集めた感じ。
なんだか振り返っている感じで面白いですね。


8はステージの雰囲気はあまり変化はないのですが、
ビッグバン吸い込みで倒す敵達の巣窟ですね。
今までの復習気分で進みました。

8のレアキーホルダーはかなり探しましたね…。
まさか定番の場所にあるとはww
3周してようやく見つけました。


そしてついにラスボス。
ここでまさかのデデデですよ…。
正直に言います。すごく手こずりました。

ここから言い訳タイムなのですが、
まずしばらくゲームを放置しておりました←
初めにどこかの面で腕を慣らしておけばおけばよかったものの、
いきなりボスに挑んでしまったので…。
あと、使える技のコマンドを全く見なかったのも敗因ですかね…。
普段はあまりコマンドを使うゲームをやらないので、
すぐに忘れてしまうんですよ((

そんなこんなで、デデデとは4回戦いました。
1・2回目はベル、3回目はビートル、4回目はスナイパーで挑みました。
デデデの武器はハンマーなので、遠距離攻撃の方が使えますね。

そしてタランザと戦うのかと思いきや、セクトニアが登場。
こいつが黒幕だったのか…。

どちらかというとデデデよりも楽に倒せましたがw

次の戦いの前の大砲で発射するのに非常に手こずりました((え。
危うく体力0になるところでした…^^;


逆に、戦い自体はとても楽でしたww
全てのコピー能力から選べたので、最強のリーフを選択。
隠れリーフのおかげでほぼダメージを受けずに倒してしまいましたww

最後は予想通りビッグバン吸い込み。
これはさすがに余裕でしたw


今作はWiiほどストーリーははっきりしていないですね。
というか、ラストで全てを知った感じです。
タランザの話し方ってなんとなくマホロアと似ている気がします←

そうそう、サンストーンをコンプリートした時にもらえたレアキーホルダー。
全然見覚えがないと思っていたら、今作のラスボスでしたね…。
個人的にはすごいネタバレでしたw

まぁでも、すごく楽しくプレイできてよかったと思います。
ただ、もう少し上達したいですねw←


クリアパーセント 65%
カービィマニア 185個

…すみません、クリアしたあとに調子に乗ってそのまま
格闘王への道とデデデでゴー!の途中までをプレイしたので
クリアパーセントがうろ覚えです←
確か65くらいだったと思うので…((
現在の本当のクリアパーセントは85となっております←

追加要素やサブゲームについては次回以降のプレイ記で書いていきます。

追記:新コピー能力のサーカスを忘れがちです((おい。