トリデラをじっくりプレイする日記3。

ロイヤルロードから。
なかなかクライマックス感が出ております。





見ての通りお城のような面です。
全体的に今までの場所と雰囲気が違いますね。

コピー能力も、仮面ライダー似の見た目が同じような敵ばかりです。
…正直、どれがどの能力を持っているのか判りにくいです((


ステージ1は普通にアイテムを収集してクリアできたのですが、
その次のボスラッシュ(本番)はけっこう手こずりました…。
というか、レアキーホルダーの場所が全然分からず
2周目の時にクラッコを倒した直後に見つけ、
そこからまたやり直して取りましたww
まさかボス戦の場所にあるとは思わなかったので…^^;
初めは無いのかなーとか思っていたんですが、
ステージ4のボスラッシュで簡単に見つかったので探しに戻りましたw

ボスは、それぞれ

で倒しました。
隠れリーフは本当に最強ですねww


ステージ3のビッグバン吸い込みは、今までの総集編といった感じですね。
途中の雪だるまが地味に手こずりましたww
戦車をも飲み込んでしまうカービィ…。
まさにピンクの悪魔ですね…。


ステージ5では、いきなり花の妖精が出てきて驚きましたww
なんか今更感がありましたね…。
サンストーンが大きな扉を開くまでに全て集まらず
取り逃しがあるかと不安でしたが、ちゃんと回収できて安心しましたw


次回はステージ6、ボスからです。
…いや、その前にエクストラステージですね。
頑張ります。


現在のステータス。
クリアパーセント 58%
カービィマニア 155個

キーホルダーはようやく半分といったところでしょうか…。
コンプリートする予定なのですが、まだまだ先は長いですね^^;

追記:急に文字装飾ソースが貼れなくなって困惑中です;←